記事一覧

乙女日記 Vol.137 ウダウダ

えっと、まずは「ただいも~」です(笑)

今日、ちょっと用事が有って実家に寄ってました

で、用事すませて、帰ろうと思ったら
雨降ってるし、寒いし・・・

コタツにノベ~~って入りながら
ウダウダしてました(^^;

「ほら、帰るんでしょ?早く帰りなさい」って
母上に急かされても「う~ん・・・寒い」とか
言いながら、更にコタツに潜る(笑)

すると、実家の近所の友人からメールがきたので
「今、帰って来てるよ」と返信したら、5分後に
友人がやってきました(早過ぎ(笑)

「よぅ~~。よく来たな。ま、楽にしろ」(笑)
っと、玄関に出向きもせず、コタツに潜ったまま
湯あたりした猫のような姿で挨拶(笑)

「お前、相変わらずコタツ虫だな」っと
バカにされたけど、そんなのどうでもよくて(笑

そのまま、うつ伏せでコタツから顔を出しただけ
の恰好でウダウダとおしゃべり。(笑)

「お前、髪切った?」
「いや、切って無いよ」
「そうか?短くないか?」
「いや、むしろ伸びてるはず」
「いいや、こないだより短いぞ」
「じゃなにかい?あたしの髪は安物のウール?」
「ウールかどうかは知らんけど、安いな」
「いくら?」
「いや、そう聞かれても・・・」
「だよね」
・・・・・・・・・・・・・

っと、こんな感じのウダウダトーク(笑)

「お前さ、冬になると、そのボケ~っとしたテンポが更に酷くなるよな。死にかけか?」

「ちゃんと歳くってるか?いつまでもガキみたいないなのも、気味悪いぞ」

などなど・・・寒さに負けてコタツの虫とかした
グ~タラなあたしを散々バカにして・・・

こいつは一体、何しに来たんだ(-_-;)

でもね、ただグダグダしてたわけじゃなくて、
寒いから、父上に車で部屋まで送ってもらおうと
思っていたのよ。

で、お父さんが、まだ部屋で仕事関係の調べもの
してて、それが終わるのを待ってたのね。

だけど、この散々人を馬鹿にして楽しんでる人の
相手をしてたら、つい、ムキになって(笑)

ああだこうだって、言い合っていたのね。

そしたら、お父さんが自分の部屋から出てきたん
だけど・・・その手にはビールが!!(笑)

「ちょっと!お父さん。まだそれ飲んでないよね?」
って凄い剣幕であたしが言うもんだから
お父さんも驚いて「お、おう飲んで無いぞ、なんだ?お前が飲みたいのか?なら、ほれ!」って
渡された(^^;

ち、ちがう・・・(^^;

飲みたいんとかでは無くて、まあ、飲みたいか、
飲みたくないかで言えば、飲みたいので(笑)
プシュ!っと開けて、ゴキュ!ゴキュ!っと(笑

って、飲んでると、また、お父さんがビールを
もってきたから「ね、お父さん。飲まないで欲しいのよ、部屋まで車で送って欲しいの」って
頼んだら・・・

「あ~。そうゆうことか。でも、もう無理だよ。さっき、お前に渡す前に1本飲んでるから」

・・・・・・い、いつのまに!!

つうか、あたしが、からかい愚人の相手をしてる
間に・・・飲んでたわけね・・・。

計られた!(笑)

お父さんがあてに出来なくなったので
尚更、グダグダが加熱(笑)

で、結果、こんな遅くに帰ってきたわけです。

帰ってきても、コタツ虫なんだけどね(笑)

で、ひさしぶりに、これって日記臭くない?(笑

珍しいね(笑)貴重だよ(笑)
次の日記はいつだろうね(笑)

日記が殆ど無い「日記」のページ・・・
良いのでしょうか?

つうか、日記って、
早々こういう場で書けないよ(^^;

だって、恥ずかしいじゃん(笑)

ま、そんなこんなで、今日は終わりにします。
では、また明日お会い致しましょう。

追記:

古くからの友人は遠慮が無いから困る。
ま、あたしの方も遠慮してないけど(笑)

トラックバック一覧

コメント一覧