記事一覧

乙女のカルドセプターファイル Vol.6

やれやれ・・・

ようやく、2回目のエンディングを迎えれました

いやね・・・実は・・・

セーブデータが吹き飛んでしまってたのです・・

で、やり直すハメになってたんです(^^;

でもね、あんまり時間ないから、ちびちびと
進めていたのですが、ストーリーモードだけを
進めていたので、カードが全然集らない(笑)

あまりに集らないから、開き直って初期ブックで
戦ってました(笑)

流石に13面の「風の渓谷カザテガ」からは、
エディットブックに変えましたけどね(^^;

だけど、基本的に貧弱なカードラインナップなの
で「燃える町クアンゼ」と「聖地プロムスデル」
では、結構、苦労しました(^^;

特に「プロムスデル」では・・・
苦労させられました・・・。

だって、セレナがお馬鹿過ぎて、
あたしの足を引っ張る、引っ張る(笑)

クリチャーカードも貧弱なものしか無いし、
肝心のコンビネーションカードが揃ってないので
コンボ組めないのよね・・・。

だから、セレナの面倒を見るためにスペルカード
を多めに入れても、こちらの足場が守れないし。

そんな悪循環で2回負けてしまいました(^^;

いろりろと、少ないカードでコンボをどうにか、
組みこんでいたのですが、もう、セレナの面倒が
忙しいすぐるので、諦めました(笑)

で、もう基本中の基本ってことで、
防御型クリチャーと護符の買占めで早め早めに、
土地をレベルアップさせるセオリー戦法で挑み、
なんとか勝つことに成功。

この「プロムスデル」を超えれば、残すマップは
最後の1つ「天空の祭壇」です。

そして、この「天空の祭壇」は、かなり楽勝に
勝てるマップなので、問題はありませんでした。

天空の祭壇は結構勝負がつくまで時間掛かるので
消える前のデータの時もあまりプレイしてないん
ですけど、何度やってもこのマップは対CPUだと
簡単過ぎますね(^^;

ストーリーマップの最後のマップなんだから、
もう少し難しくしても良かったんじゃないかな?

でも、CPUの性質がわからないと、
有る意味泥沼に入るケースもあるでしょうし、
あれはあれで、良いのかもね。

さて、とっ言うように、取り敢えずストーリーは
消化したので、そろそろオンラインに復帰してみ
ようかな・・・。

でも、カードコンビネーションが揃ってないので
カモられるね(笑)

ま、それもいいかな(笑)

では、今日はこのへんで。
また明日お会い致しましょう

トラックバック一覧

コメント一覧