記事一覧

乙女のアニメ独り言 Vol.24 ちらっと出たね。準君

以下に展開されるテキストは本日放送された、
「キャプテン翼」第6話の内容に多く触れており
まだ、御覧になってない方が読まれると楽しみを
奪う恐れが多分にあります。

これから御覧になる方はこの先は見ない事を
お奨め致します。

今日の第6話では、出てきましたね。
主要キャラのメンバーである「立花兄弟」

まだ、顔見せ程度った感じでしたけど、
取り敢えず、声はきけました。

どうでした?立花兄弟の声は?

あたし的には、及第点っていうか・・・
ま、そんなに違和感は感じませんでした。

でも、立花兄弟の声を確認した時に
ちょっと、確信っていうか、今回の翼の声優の
配役の傾向って声質が全般的に高くないですか?

石崎、若林、日向、立花、現在まで出てきた中で
初代の翼では、低めの声質の配役だったキャラが
軒並み、高くなってますよね(^^;

特に、石崎君、日向君は高いというのでなく
甲高いって域までいっちゃってますし(笑)

う~~ん。
今後も、こういう傾向で進んでいくのかな~・・

すると・・・松山君が心配です!
(↑あんた、そればっか(笑))

やっぱ、松山君の配役は、若干低めの声で、
荒っぽさの中に感じるさわやかな雰囲気が出せる
人じゃないと・・・
(↑も・・萌えてなんかないぞ!(笑))

ま、松山君のことは、ひとまず置いておいて(笑

こういう「高め」の声の配役が続くと、
結構、色々心配だったりします。

ほら、次藤君や早田君とかも控えてるし。

彼らが、高い声だと、笑っちゃうし(笑)

若島津君の雄叫びが、悲鳴みたいになってたら、
どうしよう・・・(笑)

「とぇりゅぁーーー!」が
「きょえーーーーー!」って感じに(笑)

それ、すんごくヤダ(笑)

で、肝心の6話の内容ですけど、
いよいよ始まりましたね。

「少年サッカー全国大会編」

このシリーズは、キャプ翼にとって
一番重要なシリーズといっても過言はないでしょう。

すべの基盤はこの大会編で構築されますからね。

で、今更だけど、気になったのが・・・

日向君、小学生のくせに大人臭さ過ぎるよ(笑)

東邦学園のスカウティングにタメ口で
「いいだろう・・・」って(笑)

おいおい・・・

ガキんちょのクセして大人になんて口聞くのだ!
(笑)

「いいだろう」じゃなく
「はい、判りました。お願いします」でしょ!
(笑)

そこらへんが、今更だけど、気になりました(笑

さて、次週では、準君が初登場ですね。

なんか、すっごいナルナルな高めの声してそう
(笑)

とっ、結局、声が気になってしまうのであります
(^^;

では、今日はこのへんで。
また明日お会い致しましょう

トラックバック一覧

コメント一覧