記事一覧

乙女のらぶらぶサッカー Vol.31 迫るW杯!

さあ!いよいよ200日を切りましたよ!

そうです。
アジア初のサッカーワールドカップまで
あと199日です。

いや~~。なんか、ほんとにきちゃうのね(笑)

なんかね・・・まだ信じられないよ。

だって、W杯ですよ!

サッカーを詳しく知らない方には
別段、大したことじゃないんでしょうけど・・・

サッカーFANにとってしてみれば・・・・
夢以上の幻が、今もう、すぐそこまで!

くぅぅぅぅ!!

良いのでしょうか?

ま、ここでサッカーの歴史とその偉大且つ
魅力に彩られた話しをつらつらと綴っても
ただ長くなるだけなので、止めますが(笑)

世界共通の競技の世界大会って事です。

世界共通の競技といえば、陸上とサッカーの2つ
しか無いのではないでしょうか?

オリンピックの参加国数を遥かに凌ぐ参加国数で
展開されるW杯。

そのW杯が、アジアで開催ですもん。
しかも、日本!

そして、日本代表は本戦に出場なわけですし、
えらいこっちゃです(笑)

こうやって改めて書いてると、
控えてる未来の勢いに潰されそうでする。

さて、そのW杯まで200日を切ったわけですが
その200日前を迎えると同時に日本代表にとって、
朗報とも言える吉報が届きました。

Jリーグ デビジョン1(J1)の
清水エスパルス所属のブラジル人MF
アレックス(24歳)選手の帰化申請が
めでたく、受理されました!!

そうです。日本人アレックスの誕生です。

いや~~。結構早かったですね、受理。

申請が今年の3月ですから、半年ちょいですね。

うん。良かった良かった。

彼は日本代表にとって、大きな戦力となるのは、
ここで書くまでもないですし。

W杯まで200日を切ったついでに
大きなプレゼントが舞い込んできた感じでする。

ちなみに、アレックス選手の日本名は
『三都主(さんとす)アレサンドロ』だそうです

三都主(笑)さんとしゅ?(笑)

いや、音よりも・・・字!

三つの都の主?

なんか、すんごく偉そうな名前だ(笑)

名前負けしないでね(笑)

で、アレックスが代表に召集されたとしたら、
日本代表の中盤って凄いことになるね。

だって、中田(英)小野、中村、名波、広山、
波戸、稲本、森島。

これにアレックスでしょ。

層厚いよ!厚過ぎるよ(笑)

これに、本山、奥、藤本、藤田、三浦(淳)らも
加わってくるでしょうし。(召集は微妙だけど)

なんか、バランス取るの難しいね(^^;

そのわりに、TOPの選手が・・・駒不足よね

ま、中田(英)や森島はTOPでも使えるし、
そこらへんは、新しいFWを選出するより
コンビネーション的な面で考えると良いかもね。

うぅぅ。まんか、ムズムズしてきた(笑)

はやく、始まらないかな~~~。

でも、200日なんて、あっと言う間だろうね。

楽しみです。ウキウキです。

そんなウキウキを抱えつつ、200日を満喫です
(笑)

では、皆さんも一緒にウキウキしましょう♪

では、今日はこのへんで。
また明日お会い致しましょう。

追記:

W杯は来年5月31日にソウルで開幕し、
日本での試合は6月1日から始まります。

トラックバック一覧

コメント一覧