記事一覧

乙女日記 Vol.139 ヘルプ?おまかせあれ!アレ・・・?

今日は何故か仕事が休みでした。

何故でしょう?(笑)

昨夜、同居人のKANAは友人の家に泊まってて
不在でした。

朝、当然のことながら、出勤の支度を整え、
電車に乗って、職場に向かいました。

さ!今日もがんばってこ~~!って感じで、
お店の裏口の前まで行くと。閉まってる・・・・

あれれ?今日は火曜じゃないのに、どして?
あ、店長、寝坊だな!

も~~。仕方ないんだから・・・
って、預かってる鍵でお店に入って、着替えて、
うし!寝坊さんの分まだやっておかないと!って
気合入れて開店準備始めたんです。

10分、20分経っても誰もこない・・・

おろ?みんな寝坊?

いや、店長だけならまだしも・・・
みんな揃って寝坊なんて・・・ある訳無い!

で、急いでお店の前に裏口から出て回りこんだの

そしたら・・・「臨時休業」の告知が・・・

えーーーーーーーーーーー!

そんなの聞いてないよ~~~~!!

いや・・・聞いたかも(笑)

そうだよ・・・聞いてたよ・・・(笑)

思い出してしまったよ・・・(笑)

つうか、どうすんのさ!
開店準備しちゃったよ(笑)

しかも、バッチリ完了してるよ(笑)

いつでも、お客さんを迎えられるよ(笑)

・・・・取り敢えず、照明だけ消しました(笑)

だって、お客さん入ってきたらマズイし(^^;

暫らく、薄暗い店内で突っ立ったまま
呆然と経ち尽くしてました。

取り敢えず・・・無かったことに・・・
って、出来るわけ無い(^^;

自分で準備したばかりの機材やワゴンらを
空しく片付けました(笑)

今日ほど、自分のバカっぷりに呆れた日は無かったよ・・・。

で、片付け終えて、お店を出たんですけど・・・

「これから・・・どうしよう?」って
また、途方に暮れたさ(笑)

ま、部屋に帰れば良いんだけど、
なんか、損した気分のまま帰るのって嫌だしw

で、以前から「顔出しにきなよ」って言われてた
学生の時にバイトしてた、某ファーストフード店
に行ってみることにしました。

そこのお店は、あたしがバイトしてたときの
先輩が社員になって店長やってる所なんです。

そのお店に着いて入ったら、
なんか、バタバタと騒いでるのね。

バックヤードからも、なんか大声聞こえるし・・

で、先輩と目が合ったので「おはろ♪」って
挨拶したら「おお!久し振り!あ、そうだ!お前
今時間ある?」って聞かれたので、否定したかっ
たけど、有り余ってるので「うん」って返事した
ら、「ちょっと裏来い!」って・・・

なんか嫌な予感してたけど、そのまま裏に回ると
「これ!」って渡されたのは・・・制服(笑)

やっぱりだよ!(笑)

状況聞くと、新人以外のカウンターのバイトが、
今日、運悪く休みを申し出てきたらしくて、
とても、営業をこなせられる状態じゃないって
ことだそうで・・・。

かなり、切迫してる雰囲気だったし。
断れませんでした。

「やってくれる?」という先輩の問いに・・・
「とりあえず、この制服M。S出して」と
快諾(笑)

ま、良かったさ。仕事入って(笑)

で、一応、ここのバイトしてたときから
自信あったのよね。

なんていうか、何人でも、何オーダーでも
かかってくにゃ!って感じだったんです(笑)

だから、気持ちは余裕有り有りだったんです。

まかしておきなさい。にゅふふって(笑)

でも、始めたら・・・
オーダーが全然覚えられない(^^;

先輩も「ブランクってこうも人を駄目にしてしま
うものなのか」って、人を駄目人間呼ばわり!

いや・・・良いです。駄目人間でOKです・・・

だって、全然、こなせない(^^;

でも、散々後から、罵声を浴びせられて(笑)
持ち前の「負けず嫌い」が大爆発!(笑)

1時間後には、なんとか全盛期の勢いを
取り戻すことに成功しました。

でも、焦ったよ・・・。

だって、簡単な足し算も、パニックになって
計算できないし(笑)

1+1=3ってくらいの勢いでの駄目っぷり(笑

とにかく頑張りました。タダ働きだけど(笑)

気が付いたら5時間働いてたし(笑)

夕方前に、ハーフナイトのバイト君が何人か
早めに来てくれたので、ようやく上がれることに
なりました。

そして、人が助っ人で入ったにも関わらず
裏で、今のバイト君達に、あたしの昔の恥かしい
話しとかで、散々、笑いものにされたTT

なんか、あたしって・・・・(^^;

ま、いいや。

取り敢えず、心地よく疲れたので
無駄に出勤したことも帳消しなり(そうか?w

でも、正直、久し振りのバイトの仕事をすると、
なんか、また、バイトしたくなりました(笑)

学生の頃は、尋常無い数のバイトしてたので、
血が騒ぐってやつですね。

本業を暫らく休職して、
バイター生活をしてみようかな?(笑)

ってなこと、出来ないのは判ってるんだけどね
(^^;

とりあえず、今日はバカ臭い朝でしたが、
人助けで締めれたので、結果オーライです。

それでは、今日はこの辺で。
また明日お会い致しましょう。

トラックバック一覧

コメント一覧