記事一覧

乙女日記 Vol.140 なんか面倒臭いんですけど・・・

皆さんは、WEBメールをお持ちになられてます
か?

あたしは、用途別に5つのアカウントを保有して
います。

セカンドアドレスとしての使用、種別保管専門、
などに使っているのですが、現在ライコスの方の
WEBメールが、なんでも新システムに変わるそ
うで、そのシステム変更に伴う旧システムからの
引継ぎを管理サイト側からユーザーへと促してい
るんです。

ですが・・・なんか、面倒臭いです(爆

いやね、アカウント手続きだけなら
良いんですけど、現在のメールボックにある
保存メールは引き継げないんですよ。(^^;

で、ライコス側としては、WEBメール備え付き
の「ダウンロードをお使いになって保存を」って
ことなんですけど・・・・

これが、非常に面倒臭いんです(^^;

いやね、そのライコスで使ってるアカウントは
2つあるんですけど、1つの方はダウンロードも
比較的簡単に終われるだけの数しか保存してない
んですけど、もう1つの方が・・・・・。

それ、DCの頃に取得したアカウントで、
必要なメール。残したいメールを全てそこに
転送して貯蔵してたんです。

だから・・・数が半端じゃないんです(^^;

「ダウンロード」をって促すのなら・・・
一括ダウンロードとかの機能をつけるとか、
なんらかの対処を行なって欲しいものです。

個別にメールを開けて、DLなんて・・・

そらね、全部、txt形式だから、一個々々は
非常にデータ的に軽いものなので、
DLも早いんですけど・・・

それを、個別に何個も何個もやってると・・・

ちょっとイライラしてきちゃう(^^;

ま、所詮、無料のWEBサービスですから・・・
過度に期待を寄せる事自体、間違ってるんですけ
どね・・・。

サーバーに有るデータは絶対の安全は保障してな
いし、ましてや、永続的な保持も無理ですしね。

だからって、PCに保存してもデータが飛べば、
道連れで消えるし(笑)

ま、データで有る以上、絶対は無いんですよね。

いや、そんな話しでなくて(笑)
今は、ダウンロードするのが個別で面倒ですって
事を書いてるんでした(笑)

そう!面倒臭いんです!(←判ったよ!しつこいな(笑)

貯蔵庫としてWEBメールを使ってる方で、
知らない間にシステムが変更されてたり、
ログインを一定期間してなくてとかで、
全部消えちゃったことないですか?

あたし・・・あります(笑)

以前、Infoseekに貯蔵庫を持っていたのですが、
全然、ログインしてなくて(^^;
久し振りにログインしたら、新システムに変更
されてて(^^;旧システムのログは全部・・・
綺麗さっぱり消えてました(笑)

あの時は、かなり凹みました(^^;

ちょうど、PCを導入した辺りから、
いろんな事を覚えないといけない状態で、
気が付いたら、最後にログインしてから
数ヶ月経過しちゃってたんです(^^;

しかも、消えたことを知った時にログインした
目的は、PCに吸い上げようとしてログインした
んです(笑)

なのに・・・・無い(笑)

受信フォルダをクリックしたら、エラーって
表示されるから、最初はサーバー障害でも起きて
いるのだろうと思っていたんですが・・・
その後、他のアプローチを試みて、全消去が判明
したときのショックと言ったら・・・(笑)

でも、今思ったら、
ライコス使ってるDCユーザーは大変ね(^^;

また、別のサーバーでWEBメールのアカウント
を取得して、そっちに全部転送しないといけない
だろうし(^^;

そう思えば、DLで面倒臭いって言っちゃ駄目ね
(^^;

でも・・・・面倒臭いんだもん(笑)

あ、今回の事とはまったく関係ないんだけど・・
あたしの住んでる地域にBフレッツが来たみたい

う~ん。どうしよう・・・

入ろうかな・・・

100MBのアクセスラインって、魅力どころか
気絶するくらい早いんだろうな~(笑)

PC内部のデータを出す場合、深い階層になれば
なるほど、ダイレクトで呼び出したとしても、
少し、遅いじゃない。

100MBのアクセスラインだったら、それより
確実に早いだろうね(笑)

最近、知り合いがブロードバンドにして
「下り2MB」とか自慢してきて(--#
なのに、オンラインアプリケーションを
モデム設定のまま繋ごうとして「繋がらない」と
Anポンタンなことを言ってたけど(笑)
(↑敢えて、An)

Bフレッツなら、100MBだもんね(笑)

とか・・・書いてる今は・・・

アナログ通常回線なんだけど・・・(笑)

駄目じゃん>あたし

取り敢えず、さっさとライコスメールをDLして
Bフレッツの検討にでも入るとしまする。

では、きょうはこのへんで。
また明日お会い致しましょう。

トラックバック一覧

コメント一覧