記事一覧

乙女日記 Vol.144 STAR MINEに居るようで♪

凄かったよ。行く前に書いたとおり
流れ星フェアでしたよ。

もう、ビュンビュン流れる、流れる!

しかも、連続でダーー!って(笑)

なんか、綺麗とかではなく、迫力に圧倒されたよ

勿論、綺麗なんだけど、綺麗を超えちゃってる。

丁度、ピークとされていた3時頃になったら、
凄い勢いで雲が消えて、満天の星空♪

その広大な夜空のあちこちから、
数えるのが、間に合わないくらい連続で
夜空に閃光が走る。

理屈抜きで、感動したよ。

3年前の獅子座流星群の時も見たんだけど、
あの時は、数個しか見れなかったし・・・
なんか、物足りなかったのね。

でも、今回は数個どころの騒ぎじゃなくて(笑)
「あ!」「あっちも!」「にゅお!今、西!」
とか、大騒ぎ(笑)

確かに、寒かったんだけど、寒さも忘れて、
ずーと、夜空を眺めていました(*'-'*)ゞ

10個に1個くらいの割合で、
大きいのが、ビュワーー!って流れるの。

その大きい流れ星の光の強さが、ほんと凄い。

打ち上げ花火みたいにビュワー!って光るの。

で、数秒間、夜空に光りの筋の跡が
ぼんやりと残るぐらいなんです。

あれは、びっくらこいたよ。

数えてみたんだけど、ピークの時は10秒間に
10個以上流れてました。

そう、流れまくり(笑)

ほんと、良い物を見せて貰いましたです。

かなり、メルヘンチックな夜を過ごせました♪

次の大流星群は、100年後らしいので
100年後が楽しみです(笑)

あ、そうそう、ちゃんとお願いもしましたよ(笑

アレだけひっきりなしに流れてれば、
ずーと、お願い事を心の中で連呼してれば
余裕で、願いは届いたろうね(笑)

と言う事で、もう少ししたら、
世界征服するんで、よろしこ♪(←バカ

では、今日はこのへんで。
また明日お会い致しましょう。

追記、

帰りの車の中で下がりきらないテンションが
爆発して、大騒ぎしてたら、車が揺れた拍子に
おもいっきり舌噛みました(笑)

今日、一日、ずっと「舌足らず」な発音しか
出来なくて、本人的には困ってたけど、
周りからしたら、いつもと変わらなかったらしい

・・・・そうか、あたしって
舌足らず発音な人だったんだ・・・

初めて自覚しました(笑)

そして、今まで、カツゼツは良い方だと思ってい
たんだけど・・・

違ったのね・・・(^^;

確かに・・・「ゆでたまご」を
「ゆでままご」って言ってしまうし(笑)

もういいです。一生「ゆでままご」で生き抜いて
行くことに決めました(笑)

トラックバック一覧

コメント一覧