記事一覧

乙女日記 Vol.145 決まったり、妖しくなってきたり(^^;でも、嬉しいお知らせも♪

今日は、ゲームのお話し(大抵いつもだけどw)

まずは、PC版ファンタシスターオンラインの
発売日が決まりました。

おめでちぅ。

発売日は2001/12/20で、6800円なり

で、肝心の動作必須環境は・・・

★OS
Windows98orMeor2000orXP(Direct X 8.1以降)
★CPU
Pentium III 450MHz 以上
★メモリ
64MB以上
★HDD空き容量
600MB以上
★ディスプレイ
解像度 640x480以上、HighColor(16ビット)以上
★CDドライブ
4倍速以上
★グラフィックカード
Direct3D対応ボード VRAM8MB以上
★サウンド
DirectSound

・・・・CPUで、既に轟沈(笑)

完全無欠に動かない(笑)

いや、動くけど、処理落ちしまくる(笑)

ま、あたしのことは、どうでもいいさ(笑)

さて、次は課金情報です。

セガグループのISAO、ニフティの@nifty、
日本電気のBIGLOBE、ソニーコミュニケーション
ネットワークのSo-netの4社がアライアンスに
よるオープンISP方式を採用することに決定。

価格は、30日間で1000円。
あるいは90日間で2000円から選択可能。

*アライアンス
「連合」という意味です。
*ISP
インターネットサービスプロバイダーの略

ということで、上記のISPと契約しないと、
接続出来ないってことなのかも(かもを強調です

ISP関連の問題、つまり、上記ISP以外のISPで
アクセスしてる人は乗り換えないといけないのか
という問いについての確実な答えは、まだ未確認
です。

そして、ゲーム内容ですが、恐らく(恐らくです
DC版のベタ移植だと思われます(思ってるんです

それで、30日間で1000円は高い!って感じる方
ご安心を、PCはアップデートパッチがあります。

PC版がビジネスと成立する回転を弾き出せたら、
アップデートパッチは、ガンガン入るでしょう。

たとえ、GC版の要素でも、それを入れるだけの
ビジネス価値がPC版にあるのであれば、パッチと
して、追加されるでしょう。

コントローラはどうするの?

専用コントローラの販売か、
既存のゲームパッドに対応したインターフェース
を装備するんじゃないでしょうか?

マウスでも無理じゃないって思える人も居るとか
居ないとか(笑)

DC版と一緒にプレイ出来ないの?

出来ません。する気がメーカーにありません。
そして、DCユーザー自らマルチプラットサーバー
のチャンスを潰しました。

ただ、正式発表はまだなので、僅かですが
DC版との共有の可能性は残されています。

むざむざ、ブランクサーバーに、
スポイルサーバーを連結させるようなことは、
しないと思いますけどね・・・。

次の話題はDCソフトの
不思議のダンジョン 風来のシレン外伝 女剣士アスカ見参! です。

なんでも、2001/12/20の発売が延期されるという
未確認情報が出まわっています・・・。

なんか。最近、欲しいと思うDCソフトに次々と
不幸が降りかかってるので・・・心配です。

あ、でも、未確認情報ですよ。

「延期されるらしい」という確定を臭わせた情報
ではないです。

そこの所、お間違いなく!

現時点で裏は全く取れてないので、デマだと
思ってください。

つまり、こういうデマが今流れてるという事です

確実な情報が入り、もし、このデマのとおりだと
しても、その時に初めて、デマから情報に変わる
ので、現在ではデマなわけです。

ですから、ここでは、今、デマを書いてますw

そう。デマなんだけど、心配なのです。

ま、発売してくれるなら、遅れるのは別に構わな
いんですけどね。

遅れても、プレイ出来ますから。

中止だけは勘弁です・・・(^^;

最後の話題は、キャラゲームのお話しです。

某ラジオにゲストとして生出演されていた、
声優の古谷徹氏が(ガンダムのアムロやドラゴン
ボールのヤムチャ等のキャスト)今後のの出演作
の話しの中で、ギレンの野望の新作や、ドラゴン
ボールZの新作に出演すると漏らしちゃいました

仰天です!

ギレンの新作!!!

これは・・・・ヤバ過ぎ!

だって新作って言えば、新作でしょ?(笑)

初作は0079から0083の一部までをフューチャー。
第2弾のジオンの系譜では、0088の前半を収録。

じゃ、第三弾は・・・ってなると!

そう、おのずと出てくるのが・・・ZZの設定!

ビーチャやルーが!!

くわぁ~~~。どうしましょう(笑)

あ、でも、もしかしたら・・・
ZZなんて言わず、一気に0093の逆襲のシャアまで
を収録するかも!

クエスの「アムロ!あんたセコイよっ!」が
木霊するかもw

つうか、OPはどの曲使うんだろう

いや、OPだけでなく、各所に歴代主題歌や、
挿入歌を差し込んで欲しい~~。

もち、OVAのもね。

個人的に、0083の
「勝利者など、いなぁ~い♪」を是非!!

うわ!書いてる内に、凄く興奮してきた!

だめ、もう、メロメロ(笑)

私的に、ガンダムゲームの最高傑作が
ギレンの野望シリーズと思ってるので・・・
その新作ってなると・・・もう、我を失う勢いで
ソワソワしまくり・・・。

あ、ぜんぜん、ドラゴンボールの話ししてない。
(^^;

ん~~~。ドラゴンボールね・・・。

パス!(笑)

いや、好きなのよ、ドラゴンボールも、
だけど、ガンダムと話題の場を共有するには
あたしの中では役不足です。

ドラゴンボールも、楽しみは楽しみ。

だ・け・ど・ギレンの新作の方に気が向きまくり

つうか、わけもなく、走りたいです(笑)
なんか、嬉し過ぎて、抑えが利かない(笑)

ええ。病気です(笑)もう手遅れです。

重度で末期で不治です(笑)

しかし・・・どのハードでリリースされるかは、
現在、判明していません。

私的な予想は、PS2じゃないかなって思ってます

希望はGCなんですけどね・・・。

だって、PS2だとジャギるし・・・
あと本体高いし、ソニー製品と相性悪いし。

でも・・・もし、ギレン新作がPS2で出るなら、
買います・・・PS2。

仕方ないもんTT

つうか、PS2買うんじゃなくて、
ギレンを買うの。

そう考えないと、PS2は買えない(^^;

まだ、PS2って決まったわけじゃないのに、
今、頭抱えてます(笑)

ドラゴンボールをPS2に上げるから、
GCにギレン頂戴よ(笑)
(どっちかって言ったら、その逆だよね)

ま、なんにしても、嬉しいです。

正式発表を心待ちにしつつ、
今日はこのへんで、終わりにさせて貰います。

では、明日またお会い致しましょう。

トラックバック一覧

コメント一覧