記事一覧

乙女のアニメ独り言 Vol.25 見事にはしょった!(笑)

以下に展開されるテキストは既に放送された、
「キャプテン翼」第7話の内容に多く触れており
まだ、御覧になってない方が読まれると楽しみを
奪う恐れが多分にあります。

これから御覧になる方はこの先は見ない事を
お奨め致します。

       

見事にはしょられましたね。立花兄弟(笑)

あそこまだ、ばっさりとカットされるとは・・・

私的に、立花兄弟は好きなので、あそこまで
問答無用にカットされたのは、少々ショックです

この分だと、早田、次藤とかも、はしょられるん
じゃないかな?(^^;

でもね・・・この小学生編は後に繋がる展開の、
いわば、基盤となる部分だから、各キャラクター
と翼との初絡みは、ちゃんと描いて欲しかったです。

それに、急に南葛イレブンの個人をキチンと名前
入りで登場させてましたね(笑)

浦部、岸田、高杉、中山などのキャラが
いきなり現れたって感じがしませんでした?(笑

だって、6話までは、修哲のメンバーで名前が
出てきてたのって、来生、滝、井沢の3選手だけ
で、あとは無視されていたのにね(笑)

いきなり「浦部君に渡った!」とか
「岸田君のタックル!!」とか、実況が叫ぶし、
正直、浦部君が出てきた時「あんた、今までどこ
にいたの?」って思いましたもん(笑)

やっぱり無理を感じちゃうよ。
1年間の放送枠で、キャプ翼の全ての歴史を
網羅して、さらに新シリーズのプロ編って・・・
可能なのかな・・・(^^;

なんか、プロ編以前の描き方も
そして、プロ編の描き方も共に中途半端になる
予感がしてきました・・・(^^;

やっぱ、3年くらいかけないと駄目だよ(笑)

にしても、肝心要の小学生編でこれだと・・・
あの、重要なワールドユース編も・・・
恐ろしい程、削られるんでしょうね・・・。

三杉君のハイパーオーバーヘッドシュートや、
松山君のリベロ開花に続いてのドライブイーグル
シュートとかも・・・削られちゃいそうTT。

ワールドユースシリーズは異様に盛り上がって
ドラマチックだったから・・・
削られるのは、私的に嫌です(^^;

やっぱ、ロングランコミックのリメイクアニメは
そういうところで、厳しいようですね。

取り敢えず、今度実家に帰った時、
あたしの部屋に置いてある、数千冊の漫画部屋で
キャプ翼を読み返しでもしてこようかな(笑)
(漫画喫茶かよ!あたしの実家は(笑))

いやね、最近、ず~~と漫画読んでなくて、
ここにきて、なんか、漫画読みたいぞ!病に
かかってきた感じなの(^^;

キャプ翼のリメイクアニメの構成に不満を感じた
のが、その病を進行させてる感じです。

あ、あたし声優に詳しくないから、
違うかもしれないけど、三杉君の声って
アームズの天才アルボーエン君と同じじゃない?

なんか、「君達凡人とはサーカーセンスが違うの
だよ!」って言いそうな気がしてたよ(笑)

ま、それでも、あんまり違和感なかったので、
珍しく、リメイク翼の声優では合格点出せます。
(↑偉そう(笑))

この調子で、松山君も頼んだよ(笑)

では、今日はこのへんで。

また明日お会い致しましょう。

トラックバック一覧

コメント一覧