記事一覧

乙女日記 Vol.148 結構面白いです。

今、バレーボールのグラチャンっていうのを
やってるじゃないですか。
(もう、放送は終わりかな?)

で、去年か一昨年かに、ルール改正が行なわれ、
ラリーポイント制っていうのに変わったでしょ。

それ以降、バレーボールって、結構面白くなった
と思うんです。

以前のルールだと、どんなに鮮やかなスパイクを
ビッシャ~~ン!って叩きつけても自軍にサーブ
権が無かったら、点にならなかったでしょ。

あれ、見てる分には、まどろっこしいって言うか
緊張感と高揚完感が削がれるって言うかね・・・

でも、ラリーポイント制に変更されたら、
とにかく、自陣のコートにボールが落ちたら失点

相手陣地のコートにボールが落ちれば得点。

ひっじょ~~に判りやすいし、
展開も早くて、緊張感アリアリです。

ま、古くからのバレーボールFANの人達だと、
多分「あのサーブ権争奪の駆引きが!」とか
「サーブ権が無い時の戦術がさ」とか
「サーブ権を持ってるときの攻め方がね」等
少なからず、不満を感じられてるかも知れませんが・・・・

やっぱ、1プレイ毎に判りやすい緊張感がある
ラリーポイントの方が、燃えれます。

しかも、1プレイが短いでしょ。
その短い1プレイが終われば、必ず得点が動いて
見てる側を飽きさせない効果もあると思います。

3点差とかも、すぐヒックリかえっちゃうしね。

ま、あたしは、バレーボールのことは
全然詳しくないんですけど(^^;

そんな、詳しく無いあたしでも、見てると燃えて
きちゃうってことは、ラリーポイントに人の意識
を惹きつける緊張感があるからかも知れません。

しょっぱい展開のサッカーよりも
ぜんぜん燃えれましたよ♪

にしても・・・バレーボールの選手って・・・
背高いね~(笑)

いや、当たり前なんだけど・・・
でも、改めて見ると・・・凄いよ。

レスラーみたく、身体全体が大きくないので、
身長の高さが際立ってるでしょ。

だから、インターバルや試合終了の時に
ロッカールームに引き上がっていく選手と、
普通の身長のプレスの人達がチラッと
1つのフレームに入った時なんか、ビビルよw

で、でけ~~ってw

あたしなんか・・・・
いや、比べる次元じゃないか・・・w

で、バレーボールって、なんでもっと注目されな
いんだろうか・・・。

野球の国だからか?w

野球は・・・・あまり、面白くにゃい(^^;

だって、年間130試合くらいやってるんでしょ

やり過ぎだってw

1試合にかけてくる、意気込みは明らかに
130分の1なわけじゃない・・・。

いや、毎試合「落とせない!」って気分は
持ってるんでしょうけど・・・

それでも、現実は130試合あって、
今日、落としても明日には!って・・・ね

じゃ、今日やるなよって、ボソって思ったりw

ま、やるのは良いけど、TV中継はキチンと
時間が来たら終わりましょう・・・(^^;

毎日、毎日・・・
「放送時間を延長させて・・」って、
ちょっと、ムカっ!ってくるさ(^^;

それに、八回の裏で10-2の試合を
延長とかするときあるじゃない・・・

あれは流石に・・・オイオイって感じ(^^;

そら、逆転の可能性が「0」って訳じゃないから
勝負がついてると断言出来ないけど・・・
そんな、確率の低い現象にまで、枠を与えるなら
野球専門チャンネルで放送してください(^^;

地上波で作ればいいじゃん。

JPBとかって名前でw
(デジタル推移の時代に?w)

ま、もう少し、バレーボールに光りをって事です

ほんと、面白くなってるから。

では、今日はこのへんで。
また明日お会い致しましょう。

トラックバック一覧

コメント一覧