記事一覧

乙女のファンタシースターオンライン満喫ライフ Vol.18 ぎゃふん!

先日、ここで書いたとおり、
最近、ファンタシースターオフラインで
ちょこちょこと遊んでます。

で、唐突で今更なんですが・・・・

ダブルセイバーが出ました!!(爆

え?何を今頃になって言ってるんだって?

だから、言ったじゃん「今更ですが」って(笑)

いや、実はね・・・自力発掘、初めてなんです
(笑)

ダブルセイバーは1本持ってたんですが・・・
しおれは、すんご~~く前に知り合いから譲って
貰ったのがあっただけです(笑)

今まで、一度も出ませんでした(笑)

いや、そこそこのプレイ時間は遊んでるのよ。

全部で、キャラが4人いるから、正確な数字まで
計ってないけど、合計800時間越えた位かな。

うんにゃ、もっとやってたわ(^^;

ま、とりあえず、そんくらい稼動してて、
一度も出した事なかったんです。

あ、正確には、2度出たようです(^^;
えと、オンラインであたしの作った部屋で
「ダブルセイバー出たよ」ってのが2回ありました。

でも、あたしが取ってなかったので、自力入手は
未だに達成してなかったんです(笑)

無論、アイテム発掘を目的で遊んでいたのでなく
「たまに遊ぶと、以外と楽しめる~」って感じで
ほけ~~ってヴァリスタをプシュプシュ打ってたのね(笑)

で、アイテムは取り敢えず回収して、売却してた
んですよ。

坑道の1Fを散策したあと、町に戻ってSPを
鑑定しに行って、DB、DB、ラコ、ラコと、
いつものパターンで鑑定結果が出てて(笑)
最後の1個を鑑定した瞬間、思わず声が出てしま
いました(笑)

「おぅぅ!なんですと!こりは!こり~~は!」
って、大騒ぎ(笑)

で、出たからにはハイレベルな属性を付けちゃる
ってことで、鑑定を繰り返そうとしたんですが、
発掘の嬉しさでテンションが上がりまくってしま
い・・・・操作ミス(T-T)

Native:-15% A.Beast:0% Machine:0%
Dark:-20% Hit:-15%という、強烈な属性が
備わってしまいました・・・(T-T)

一気に、テンション下がったよ(笑)

もう、その下がり具合っていったら・・・
めり込む勢いで、ずど~~んって(笑)

本域で鬱ったよ(笑)

でも、結局その極悪なダブルセイバーは
捨てれませんでした(笑)

だって、やっぱ、捨てれないよ(T-T)
いくら、粗悪中の粗悪属性とはいえ・・・
自力発掘ダブルセイバー1号だもん。

はぁ~~~最低でもNative:+20%は欲しかった。

ま、ver2プレイヤーの人からすれば、
ホント、今更なはなしなんでしょうけどね。

Ver2だと、Ver1のアイテムはガンガンでるんでしょ?

そういう状況だと、ダブルセイバーなんてゴミ
なんだろうけど・・・(^^;

さて、この勢いで、麗しのマジックピースも
出てくれないかね~(笑)

ということで、今日はこのへんで。
また明日お会い致しましょう。

トラックバック一覧

コメント一覧