記事一覧

乙女日記 Vol.155 久し振りに燃えたね♪

土曜日に放送されたK-1見ました?

おっと、今日の日記は試合内容から結果まで、
バラしまくるので、まだVTRでこれからチェック
する人はこの先は見ないほうが良いです。

さて、まず、何が燃えたって
マーク・ハントでしょう。

福岡予選を見てた人なら、今回の決勝大会での
一番の注目選手がマーク・ハントであると、感じ
ておられたでしょう。

しかし、初戦の相手が、バンナですからね。

期待はあれど、さすがに・・・っていう複雑な
心境を多くの方が抱いていたと思うんです。

で、ハンク対バンナの試合が始まった時、
バンナの仕上がりの良い身体を見ると、
「やっぱ、無理だよね]」って感じました。

なんていうか、圧倒的な重圧感をビンビンに
発していましたからね。

それでも、なぜか「バンナ勝つね」と
断定した気持ちにはなれませんでした。

何て言うか、微妙な心境なんですよね。

どっかで、福岡のバンク対セフォーの試合が
まだ脳裏に焼き付いていて、もしかしたら!って
どこかで期待してたりする。

バンナは勝ちあがって、ホーストとの因縁対決が
見たいという気持ちも有るのに、何故か気持ちが
安定しない。

多分、会場で見ていた方も、似たような心境だっ
たと思うんです。

口では「そら、バンナが勝つよ、桁が違う」と
言ってても、どこかで、ハンクの不気味さに、
大番狂わせがあるかも・・・

そして、それも見てみたい・・・ってね

そういう、複雑な心境は試合が始まっても払拭
されませんでした。

序盤、終始バンナが冷静なファイトで、ハンクを
的確に捉えていたのですが、それでもハンクの
不気味さが気になって仕方有りませんでした。

バンナがラッシュをかけて、ハンクをメッタ打ち
にかかった時、見ている側の期待に応えるかの様
に、倒れないハンク!

両手のガードを下げて「打ってこいよ!」のポーズ!

まさに、見てる側が求めていたシーンが、
そこで繰り広げられていました!

観客も凄い唸り声ともに沸きまくり、
物凄い異様な雰囲気に包まれたその時!
ハンクの逆襲がバンナの顔面を直撃。

ブルファイター、バンナに対して
真っ向からのブルファイトで応戦!

き、きた!!って思った瞬間、
ハンクの連打がバンナのガードをなぎ払いながら
顔面に次々とヒット!

うお~~~って血が沸点に達しようとした瞬間、
バンナの顔から生気が消え去り、意識が飛んでの
ノックダウン!

もう、得体の知れない興奮が身体中を燃えあがら
せ、久し振りに格闘技を見て、声をあげてしまい
ました。

会場なんか、もの凄い盛り上がりで、
頭の済みにこびり付いてた、福岡予選の再来願望
が一気に爆発した光景を目の当たりにして、
異様且つ、最高の盛り上がりをみせてました。

その勝利で、マーク・ハントへの期待感は
見てる側のなかで、疑いのない期待に変わったでしょう。

その後のハンクは、もう止められないって感じで
決勝まで勝ちあがり、フィリオも見事に退け、
K-1初出場にして、いきなりの優勝という、
まさに、大化けファイターの誕生が実現しました

特に、決勝戦の内容で、ハンクの株は本当の意味
で上がったと思います。

あそこまで、ガード主体でやってきたフィリオを
ボディー攻撃で崩して、最後には、フィリオの足
が完全に止まりましたしね。

テクニックでも、定評のあるフィリオのガードを
崩せるという証明を決勝戦で見せたハンクは、
決して、マグレな「化け」じゃないと、多くの方
は感じられたでしょう。

今後のK-1は彼の出現において、
グンと面白さが増しますね。

やっぱ、ハントとバンナの再戦が見てみたいです

あと、セフォーとの再戦も。

いや、ホント、面白くなってきますよ。

あ、ミルコビッチ対ハントも見たい!!

う~~。なんか、ワクワクしまくり(笑)

ま、そういうことで、久し振りに格闘技を見て
熱くなれたので、ウキウキです♪

では今日はこのへんで。
また明日お会い致しましょう。

トラックバック一覧

コメント一覧