記事一覧

乙女の『うるちま』見聞録 其の四十

さて、季節は真冬の12月。

12月と言えば、クリスマス♪

街のあちこちにイルミネーションが輝いて、
仕事の帰りなんか、ついつい寄り道して
ブラブラ&ボーとしちゃう季節です(笑)

で、ウルチマにも、クリスマスはやってきます。

毎年、実施されてるそうなんですが、
クリスマスになると、全てのプレイヤーもれなく
(一部条件有り)クリスマスチケットという物が
貰えるのです。

そのチケットをクリックすると、数種類の特別な
アイテムのリストが表示され、そこから好きなア
イテムを1つだけ貰えるのです。

素敵です♪

去年のクリスマスでは
・雪だま
・クリスマスツリー
・雪水晶
・ベル

といった、特別アイテムが貰えたそうです。

そして、今年のクリスマスでは(暫定シ情報)

・雪だま
・クリスマスツリー
・雪水晶
・スタチュー(彫像)

が、貰えるそうです。

それぞれを、軽く解説します。

◆雪だま

これは、その名の通り「雪だま」です。
これは、人に投げつけることが出来ます。
つまり「雪合戦」が出来るアイテムです♪
(回数制限無し)

◆クリスマスツリー

説明要りませんね(笑)もみの木が貰えます。

◆雪水晶

数種類有りクリックすると、開発チームからの特
別なメッセージが表示され、単体の物としては、
夜になると光ります。
中心部がキラキラしてたりもします。

◆スタチュー

これは、石細工で作れるスタチューと、
どう違うのか、現在は未確認です。

雪だま以外は、家を持ってない人には、
活用の機会がないアイテムですけど・・・
それでも、取引に使ったり、大事に保管したり、
ま、お好みで選んでちょ。

そして、肝心の「チケット獲得条件」ですが、
去年までは、作成後1ヶ月以上経過済みのキャラ
のみに、自働的に、チケットが配布されてました

今年は、条件に変更点があるのかどうかは、
まだ未確認です。

もし、前年と同じ条件なら、あたしは全ての
日本サーバーに限界数の5キャラを既に作成して
あるので、貰いまくりです♪

なんいしろ、詳細はまだ公式にアナウンスされて
いないので、もしかしたら、アイテムの種類が、
変わる場合もあります。

ま、まず、上にあげた4つで決まりでしょうけど
(テストサーバーで確かめてきましたから)

とりあえず、こういう風に、
クリスマスプレゼントが貰えるのって、
やっぱ、嬉しいね♪

たとえ、それがゲームでも(笑)

無論、現実の場合はもっと嬉しいけど(笑)

なんにせよ、楽しみです。
ドッキドキです。

多分、クリスマスの日はUOの街中のあちこちで
クリスマスぱ~ち~が行なわれてるんでしょうね

花火も上がってるだろうね(笑)

そうそう、最近、『花火」を入手したので、
クリスマスの時に放とうかな(笑)

つうか、UOログインできたらの話しだけど
(^^;

ま、これから、2週間、ウキウキしながら
プレゼントをまちませう♪

それでは、今日はこのへんで。
また明日お会い致しましょう。

トラックバック一覧

コメント一覧