記事一覧

乙女日記 Vol.158 迫ってきました。

ふ~~。いよいよ年末が近付いてきました。

年末と言えば・・・

そう・・・毎年恒例の地獄のトライアスロン状態
の仕事漬け(^^;

それに加え、実家の年始の手伝いと。休む間無し
のヘビーローテションです。

毎年の事とはいえ・・・
やっぱ、年末が目前と近づいてくると焦ります。

例の31日から始まる激務ですが、恐らく今年も
31日33時周辺までぶっとうしだと思われます

でも、今年は少し楽なんです。

何が楽っていうと、成人式が14日でしょ。
すると、中休みって感じで、新年明けてから少し
間が開きますから、大晦日、元旦を乗りきれば、
一息付けそうなんです。

今年の成人式は10日だったんで、間髪入れずの
忙しさが年明けと同時に始まって続いたしね。

それと比べると、少しはマシかなって感じです。

でも、だからって言って、29日~1日にかけて
の忙しさが和らぐわけじゃないけどね・・・。

取り敢えず、毎年恒例の「点滴で年明け」は、
今年も確定でしょう(笑)

毎年、あの点滴の雫が落ちるのを見た時に
「はぁ~。これで新年迎えたね」って感慨に
浸るのです(笑)

そんな地獄間近の今、1つだけ喜ばしいことが!

そういう地獄に備えて、毎年11月下旬に入った
ら、本人的に必死で食べまくるんです。

で、体重を増やしておくんです。

なんで増やしておくかって言うと、
29日~1日&7日~成人式の激務で確実に
やつれるからです(笑)

ただでさせ、体重が増え難い体質ですから・・・
準備をせずに、その期間に突入すると偉い事に
なってしまいまする(^^;

で、今年は11月の中旬から食べまくりを開始し
たんです。

そして!ついに!生涯初の領域!43キロ台に今日
突入しました!

もうね・・・感動したよ!

ほんと、無理やり食べまくっていたしね(-_-;)

食べても食べても(食べれる量は少ないけど)
中々増えなかったんですが、少しずつ、少しずつ
と増えていき、よう~~やく43キロに!!

ヘルスメーターの[43.0]の数字を見た時・・・
大袈裟なんですけど・・・泣いてしまいました
(-_-;)

無論、世の中の大半の人が肥満を警戒したり、
肥満を克服する為に努力してる方が大勢居るのは
承知してます。

ただ、その真逆のとこで、苦しんでる人も居ると
いうことを、ちょっとは判ってほしいなって・・
思ったりもしてます。

で、良く、母にも「体重は?」って聞かれ・・・
人には「太れないのよね~」って軽く言ってたり
したんだけど、裏では本気で困ってたし、焦って
たし・・・。

だって、増やそうとして、自分で努力してるのに
「さあ、増えたかな?」って期待してヘルスメー
ターに乗った時に、逆に減ってる時の脱力感と、
絶望感に近いショックは・・・相当なものです。

なんでよ・・・ちゃんと食べたし・・・
お腹も減って無いのに詰め込んできたし、
吐き気も我慢してきたのに・・・
なんで減るのよ・・・って・・・かなり凹むの。

そういうのを繰り返して、
やっと到達した43キロだから・・・

思わず・・・涙が零れてしまいました・・・。

で、嬉しさの余り、母上に電話してしまいました
(笑)

「43キロになったよ~」って報告したら
「その勢いで45キロまで増やしなさい」だって
(笑)

う~~~~。無茶言い過ぎ(^^;

だって、成人式終えた頃には、確実にやつれて、
体重減ってるもん(笑)

その為に、増やしてるわけだし(^^;

問題はどれくらい減るかです・・・。

お願いだから、40キロ台で踏みとどまっていて
欲しいです・・・。

また、30キロ台に戻るのは嫌だし・・・。

ま、年末まであと2週間あるので、
できれば、+1キロで44キロにして地獄の激務
に突入したいでする。

では、今日はこのへんで。
また明日お会い致しましょう。

:追記

新年といえば、お年玉・・・。
今回も、お年玉の出費が・・・痛い(-_-;)

そして、日本の銀行に預けてるが心底嫌になって
きました・・・。

外貨投資した方が安全だね(^^;

このまま「円」だけ持ってるのって・・・
かなりギャンブルに感じてきました。

円が暴落して、価値が下がっても
外貨で残してれば、取り敢えず保険になるしね。

つうか、円の価値・・・下がる一方だし・・・

日本の銀行、利子無いに等しいし・・・

お年玉上げてる場合じゃ・・・(笑)

トラックバック一覧

コメント一覧