記事一覧

乙女のアニメ独り言 Vol.26 やっぱり消化不良(^^;

以下に展開されるテキストは現在まで放送された
「キャプテン翼」の内容に多く触れており
まだ、御覧になってない方が読まれると楽しみを
奪う恐れが多分にあります。

これから御覧になる方はこの先は見ない事を
お奨め致します。

小学生編が終わりましたね。

なんか、案の定なダイジェストもどきでしたね。

う~~ん。やつぱ、ちょっと消化不良ですね。

ま、今回のアニメ化は「プロ編」の映像化が
主目的ですから、仕方ないんですけど・・・
でもやっぱり、プロ編以前の部分をリメイクする
ならば、トータルで2年以上の放送枠を取って、
1年じっくりと、リメイクに割り当てて、残りの
1年をプロ編にした方が良かったと思う。

このままだと、予想どうりにプロ編も中途半端な
感じになると思う(^^;

少なくても、あと「中学生編」
「ワールドユース編」が有る訳ですし・・・
現在、10話越えてるし・・・

かなり・・・無理あるよね(^^;

新規開拓の意味で、リメイクだそうだけど・・・
リメイク・・・しないほうが良かったかも(^^;

完全にプロ編オンリーでもOKだったかと・・・

あと、作画も変に感じません?

なんていうか・・・動きのパターンが不恰好で、
臨場感があまり・・・(^^;

ボール蹴った時も「え?これ蹴ったの?」って
思わず、聞いてしまうくらい(笑)変。

なんか、構図が変なんですよね(^^;

特にダイレクトプレーの時の構図に迫力が全然感
じられませんTT

やっぱ、私的には「ワールドユース編」が一番の
出来でしたね。

ノスタルジーという色眼鏡で見ないようにしてる
けど、それでもやっぱ、良いとは言いきれないで
する>今回のアニメ化。

今後も恐らく、消化不良は続くと思われますが、
取り敢えず、主目的で有る「プロ編」の出来次第
で、このアニメ化の本当の意味での評価がでます
ね。

願うこと、それは「プロ編」の充実!

だって、そこに期待するしか・・・(^^;

あとは・・・松山君の出番の数次第(笑)

なんなら・・・いっそ「キャプテン光」で(笑)

それでは、今日はこのへんで。

また明日お会い致しましょう。

トラックバック一覧

コメント一覧