記事一覧

乙女のアニメ独り言 Vol.27 おいおい・・・

以下に展開されるテキストは現在まで放送された
「キャプテン翼」の内容に多く触れており
まだ、御覧になってない方が読まれると楽しみを
奪う恐れが多分にあります。

これから御覧になる方はこの先は見ない事を
お奨め致します。

昨日放送の見ました?

おいおい・・・ってちょっと困ってしまいました

だって、総集編だったんだもん(T-T)

既に、ずっとダイジェスト的に話しをはしょって
きてるのに・・・
そのダイジェストの総集編って(^^;

話数に余裕ないはずなのに、そんなことするくら
いなら、1話分だけでも、ストーリー展開にまわ
して欲しかったなりよ。

例えば、浦部君。彼は、全国少年サッカー大会、
決勝戦で突然に南葛イレブンとして登場してる
けど・・・

本来の石崎との関係や彼の大友小学校自体を
事前に描いて無いと、中学生編での対大友中との
戦いにおいての、新田瞬登場がいまいちインパク
トが薄れちゃうと思うんだよね(^^;

キャプ翼では、純粋なFWプレイヤーって意外に
少ないから、後に新田瞬は脇役としても結構大切
になってくるのよね。

そして、浦部君自体も、後にリアルジャパン7と
して登場し、更に後には代表に正式に加入するし
もう少し、描いておいた方が良かったんじゃない
かなって思いますです。

あ、でも、大友中とか言う前に・・・
次の放送で、いきなり中学生編の最後の試合
全国大会決勝からになるみたいなんだよね・・

あの・・・松山君が・・・でないじゃん!!

ちょっと・・・・!!

いくらなんでも、かっ飛ばし過ぎだよ(T-T)

だってプロ編の楽しみって、昔からのライバルが
それぞれ各プロチームに在席して勝負試合ところ
だったりするんじゃないの?

中学編の全国大会を決勝以外省いちゃうと・・・

早田、佐野、次藤、新田、松山、立花兄弟との
戦いも描かないって事でしょ・・・。

そんな状態で、ジュニアユース編に入るの?

なんか・・・違和感ありまくり(T-T)

今回のアニメからキャプ翼に入ってくる人にとっ
ても、キャプ翼の魅力を伝えてるとは言えないし

無論、オリジナルをリアルタイムで見てきた世代
には、絶対不満が出てるだろうし・・・

一体、どこに向けてのアニメ化なのか判らなく
なってきました(T-T)

なんか、自分の知ってるキャプ翼が壊されてる
感じで、ちょっとかなすぃ~~(T-T)

次回からの放送が・・・何気に怖いcocでした。

では、今日はこの辺で。
また明日お会い致しましょう。

トラックバック一覧

コメント一覧