記事一覧

乙女日記 Vol.169 折角の静かな夜が・・・

今、同居人のKANAは実家に帰省をしていて、
久し振りの一人なんです♪

別に、KANAが邪魔ってわけじゃないけど、
なんて言うか、ずっと誰かしら部屋に居たから
こういう一人もタマには良いな~ってことを
考えながら今日は帰ってきました。

しかし、その帰り道の最中に嫌な事を思いだして
ちょっと萎えました。

そう、昨日の日記を読んでもらった方なら
もう御分かりですね・・・

バカ兄貴です・・・。

今朝は、チャットしながら、
そのまま寝落ちしてて(^^;
ハッ!って気が付くと、07:40頃で、大慌てて
支度して仕事に出かけたんですけど、その出しな
に、まだ寝てる兄を揺すって「ちゃんと帰るんだ
よ!」って言ったら「あ~。あぁ」って言ってた
んですけど・・・

ほんとに帰ってくれてるか・・・・(^^;

「ふ~~」と溜息で自分を包む勢いで帰宅したら
部屋は、誰も居ない。

おお!めずらしく言う事きいて帰ったんだ!って
一先ず、感心して(笑)

久し振りの一人に、ちょっとテンションが上がっ
て、KANAと暮らす前のリズムで今夜は過ごす
ぞ!っと息巻いてました。

一人の時、あたしって変な習慣がありまして・・

まず、お風呂入ります。これは普通です。
次に、湯当たり覚悟で熱いお湯に小1時間浸かり
ます。

見事に、脳ミソほわんほわん状態まで行ったら、
裸のままで、冷蔵庫に向かい、冷蔵庫を明けたま
ま、その冷気で頭を徐々に冷やしつつ、ビールを
飲むんです(笑)

昨日の日記を見た人からは、あの兄にしてこの妹
って聞こえてきそうですね・・・

先に言っておきます「オダマリっ!」(笑)

帰宅直後、すぐさまお風呂に特効、いや直行。

そいで、湯当たりまで追い込んで、クラクラしつ
つ、冷蔵庫の前まで行って、座りこんでビールを
飲んで、冷蔵庫に顔を半ば入れる感じで(笑)
我が一人の悦に(笑)浸っていた時に・・・・

「お前、そんなとこで何してんだ?」っと・・・
聞きなれた声が・・・(T-T)

判っていたけど、恐る恐る後を振りかえると
やっぱり、いや当然、って言うかガックリな人、
そう、兄が立っていました・・・。

帰ったんじゃないの?って聞いたら
「パチンコ行ってただけ」って・・・・

パチンコ行ってただけって・・・
じゃ、ついでにそのまま帰れば良いじゃん!って
言ったら・・・

「タクシーどころか、バス代までなくなった」
って・・・

バカだ・・・途方も無いバカだ・・・。

いい歳して、財布の中身全部使い切るなよ・・・
呆れるさ・・・。

「部屋に戻れば金はあるけどな」って
さも「ぬかりは無い!」みたいな言い方したので
あったりまえでしょ!無かったらホント救い用無
いバカじゃい!っと叱ったら、「素っ裸で冷蔵庫
に抱擁してる奴にバカ呼ばわりされる覚えはない
」って反論されて・・・

・・・・思わず、黙ってしまったさ(笑)

確かに一理ある気もする(笑)

でも、そもそも、あたしが一人を謳歌してた訳で
別に冷蔵庫に抱擁しようが構わないのだ!
うん、そうだ!構わないのだ!

・・・なんか「のだ、のだ」ってバカボンのパパ
見たいで、なんか嫌かも(T-T)

で、折角の一人の夜のはずが、バカ兄貴の再来で
ブチ壊しになってしまいました。

明日は帰るの?ってさっき聞いたら、
「いや、面倒だから帰らないと思う」って・・・

もしかして、仕事が始まるまで居る気?って
聞いたら「だめ?」って・・・(^^;

いや、別にダメじゃないけど・・・
なんか、こっちが面倒になるから嫌(笑)

って、ごねても、「俺様」気味に威張るので
結局は押し通されるのよね・・・

昔は、あたしの方が強かったのに・・・
あの頃の兄は、可愛いかった・・・(遠い目)
従順で、物静かで・・・

今じゃ、正反対・・・

なんか、飼い犬に手を噛まれた感じさ(笑)
(飼ってたのかよ(笑))

そんなこんなで、ちょっと萎え萎えなcocです。

それでは、今日はこのへんで。
また明日お会い致しましょう。

トラックバック一覧

コメント一覧