記事一覧

乙女のアニメ独り言 Vol.28 勘違いしてました(^^;

以下に展開されるテキストは現在まで放送された
「キャプテン翼」の内容に多く触れており
まだ、御覧になってない方が読まれると楽しみを
奪う恐れが多分にあります。

これから御覧になる方はこの先は見ない事を
お奨め致します。

えっと、前回の「アニメ独り言」で
次週からのキャプ翼がいきなり中学生編最後の
全国大会決勝からになるって書いてましたが・・
勘違いでした(^^;

東邦の都大会決勝からという所を全国大会決勝か
らだと聞き間違えしてました(^^;
すいませんですm(_ _)m

と言う事で、とりあえず、主用キャラ登場のACT
は有りそうなんで、ちょっぴりホっとしてます。

しかし、しかしです・・・。

早速、ざっくりと、はしょられてましたね・・・
大友中「新田瞬」(^^;

一応、出たけど・・・顔見せ程度(^^;
そのわりに「大友カルテット」の名称は出てたし
(笑)

う~~ん。何て言ったらいいのか・・(^^;

顔見せ程度でも出ただけマシって感じかな・・・

うん、仕方ないね・・・。

で、次週は何故か「次藤浩」を前面に打ち出すみ
たいんなんですけど・・・何故、次藤を!(笑)

いや、確かに彼は重要なキャラだけど・・・
でも・・・・(笑)

これで、松山光が次藤よりも削られたら・・・
泣く!泣きまくる!抗議だ!(笑)

つーか、新田瞬にも、もっと光を・・・。
可哀相です。

それに、ジュニアユースでの次藤の分身(笑)
立花兄弟なんて、初登場シーンは2カットのみ
だったのにね(笑)

あいかわらず、謎の多いリメイクですね(笑)

あと、私的に気になったのは翼の言葉使い。
なんか、いきなり中学生編に入った途端、
呼び捨てで喋ってるんですけど・・・(^^;

知り合いにこの事を話したら
「原作でも試合中は呼び捨てになってる」と
教えてもらったのですが・・・

なんか、違和感が(^^;
あたしの記憶違いでしょうけど、翼の呼び捨ては
なんか、ぎこちなく感じちゃって(^^;

相手チームの選手とかでなくて、味方の選手も
呼び捨てしてましったっけ?(^^;

翼が「日向!」とか「若林!」って言ってた記憶
がないんです(^^;

で、仮に、試合中で味方も呼び捨てしてたとして
それでも、なんか違和感が感じる場面があって。

中学編突入の冒頭の翼のナレーションで
「俺は石崎らと同じ南葛中に進学した」っていう
セリフがあったんですよね・・・

ちょっと、ビックリしました(笑)

原作でも、下級生には呼び捨てしてた記憶は確か
にあるんですけど、石崎君を呼び捨てにしたこと
って、記憶にないです。

思い違いかな(^^;

あの、シュナイダーのファイヤーショットを
顔面でブロックして、担架で運ばれていく、
石崎君の名シーンでも、「君」付けてたと思うん
ですけど・・・(^^;

ふ~む・・・個人的に違和感と謎が生まれた
中学編スタートとなりました(^^;

石崎君並にベラベラと喋る日向君にも・・・
結構、違和感あるけど(笑)

ま、リメイクだから・・・って言われてしまえば
それまでなんですけどね・・・(^^;

では、今日はこのへんで。
また明日お会い致しましょう。

トラックバック一覧

コメント一覧