記事一覧

乙女のアニメ独り言 Vol.30 及第点かな

以下に展開されるテキストは現在まで放送された
「キャプテン翼」の内容に多く触れており
まだ、御覧になってない方が読まれると楽しみを
奪う恐れが多分にあります。

これから御覧になる方はこの先は見ない事を
お奨め致します。

キャプテン翼、ついに『松山光』登場しました。

で、兼ねてより危惧していた声優さんですが、
『石田彰』さんでした。

最近で言うと最遊記の猪八戒役、後は結構前の
作品ですが有名なので記憶に残ってる方も多い、
エヴァンゲリオンの渚カヲル役の人ですね。

最初は「う~~ん・・・う・・・ん」って
ちょっと違和感感じましたけど、石田さんの上手
さで、直ぐに慣れました。

で、脚本の方はっていうと、相変わらず豪快な、
はしょりっぷりを御披露されてました(笑)

でも、そのはしょりっぷりより・・・
今、展開してる「全国中学生サッカー大会」自体
のはしょりの方が・・・エグイかと・・・

だって、1回戦(以下全て南葛中の対戦)で戦う
大阪東一中の『早田誠』君は何処へ?(^^;

そして、小学生編で僅か2カットと武蔵小のミー
ティング時にビデオで映って居ただけの立花兄弟

あの時は、中学生編で大きくピックアップするか
ら、ここでは取り上げないんだろうなって思って
ましたけど・・・

今回、本来は南葛中が3回戦で対戦するはずだっ
た、秋田花輪中戦自体、丸ごと削除・・・。

そうそう、早田誠が飛ばされてる時点で・・・・
難波中の中西君の存在は今回のアニメで出てくる
のは、絶望的ですね(笑)

ちょっと、これは酷過ぎかと・・・。

だって、早田誠君はジュニアユース編で初登場と
なるわけでしょ(^^;

惨い(^^;

キャプテン翼の魅力って、多くのライバル達の存
在感があってこそ生きてくると思うんですけど。

漫画の王道でしょ?敵が味方になるって。

各大会で翼を苦しめたライバル達が代表に召集さ
れて、新たなライバル達と協力して戦う。

それは正に、遊園地とかでやってる
「ウルトラマン大集合」とか
「仮面ライダー勢揃い」と同じ興奮があると(笑
思うんです。

そして、その興奮は、主人公である翼を苦しめて
いる場面をきちっと見せてこそ、生きてくるはず

変な言い方だけど、原作及び初代のアニメの
ジュニアユースは強く感じました。

でも、今回のアニメのジュニアユースって
全然強く感じないと思う(^^;

だって、強さの証明がされないまま召集だもん。

昔、テクモから出てた、キャプ翼のゲームを
遊んでた時なんて、そのドリームチームのスタメ
ンを決めるのに凄く苦労しました。

だって、メンバー全員の強さを見せつけられてい
るから、取捨で悩む悩む(笑)

このままじゃ、ジュニアユースはドリームチーム
じゃないよね(^^;

なんか、キャプ翼を好きな一人として哀しいです
って言うか、許せないって域までいってる気味。

これじゃ、まだテクモのゲームの方が100倍
面白いなりよ。

つーか、テクモさん、あのシステムでオリジナル
声優を起用して、小学生編からプロ編まで収録し
た作品だして!(笑)

家宝にしますから(笑)

ま、こういう風に言ってても・・・
キャプ翼が好きだから・・・不満アリアイでも、
ついつい見ちゃうのよね・・・。

で、見たら見たで・・・愕然とされてしまい。
プップクプー!になるんだけど(笑)

それが、一番の問題かもね(笑)

さて、ジュニアユースだと、どこがはしょられる
のかな(笑)

たぶん、ビクトリーノ君は出てこないに3000点!
(笑)

つーか、ジュニアユース編やるの?
「西ドイツ編」になっちゃう予感がするんですけ
ど・・・(笑)

ま、さすがに対フランスは削らないかな(笑)

どうなることやら・・・・。

では、今日はこのへんで。
また明日お会い致しましょう。

トラックバック一覧

コメント一覧