記事一覧

乙女日記 Vol.174 まだ有るのねw

昨日の朝、そう、テレホ切れる手前頃でした。

ウルチマを終えて、どこチャでまったりと会話し
てたときに、これまた待ったりとサイト巡りして
いたんですけど・・・

ちょっと眠くなりつつあったのもあるんですけど
油断してて・・・

踏みました。ブラクラ(笑)

ひっさしぶりにお目にかかったので、結構慌てた
です(笑)

だって、JAVAを無効にしていたつもりだった
から、慌てまくり(笑)

ビュババババ!って窓が開きまくるし(笑)

======================
*ブラクラ

ブラウザークラッシュの略です。

ま、簡単なブラウザ言語を用いて、ブラウザに対
して、何らかの攻撃を行なってくるものです。

ま、いろいろな攻撃がありますが、代表的なのが
無限に新規ウィンドウが開きつづけるっていうの
が一番ポピュラー気味。

ちなみに、普通にウィンドウを閉じても、間に合
いません(笑)

そして、なんとかガンバッテ、開く窓の増殖に
対抗してても、内部でメモリ処理が追いつかず
エラ-を起す場合が多いです。

そです。素早く、その対処に入らないと、
フリーズ一直線ですね(笑)

======================

で、あまりに久し振りだったので、対処に慌てて
2回失敗してしまったなり(笑)

よし!止めた。これで!って、止まってない!!
って、やば、追いこまれる!!(笑)
ってのを2回もやってました(笑)

ほんと、三度目の正直ってやつでした(笑)

でも、ちょっと疑ったし(笑)
と・・・とまった。・・・・よね?って(笑)

でもさ、まだ有るんだね~。ブラクラ。
今時ブラクラってね~~・・・。

でも、それを踏んだあたしに爆笑(笑)

しかし・・・まったくブラクラな気配のない所で
踏んだから、それにも苦笑

つーか、探せば、まだconも有るのかな?
いや、探す必用ないって(笑)

======================
*con

結構、危険なブラクラ。
それ以上のことは悪用の恐れもあるので割愛。

ま、今じゃ、殆ど意味が無くなってます。
======================

と言う事で、久し振りのブラクラ遭遇で、
最近あまり強く意識してなかったセキュ関連の
ことを再認識できましたわん♪

一応、今回で通算4回目のブラクラ直撃です(笑
↑貰い過ぎ(笑)

え?ブラクラチャックはしてなかったの?
ですか・・・・?

ええ。油断しまくりでしたから、全くしてません
でした(笑)

だから、ソースチェックもしてませんでした。

まさにカモ状態だったわけです(^^;

みなさんも、ブラクラには今更ですけど(笑)
注意しましょうね。

特に、常駐プログラムを多く動かしている方は、
場合によっては、踏んだ瞬間、凍りますから・・

で、どこで踏んだか・・・ですけど・・・

えっと・・・忘れた(笑)

ゲーム関連のサイトを辿って居た時に遭遇したの
は覚えてるけど、どこが入口だったか覚えてない
です(^^;

ま、覚えてても何も特にならないので、
良いのです(笑)

では、今日はこのへんで。
また明日お会い致しましょう。

追記

このサイト上にはブラクラは置いてません(笑)

希望があるなら・・・置きますけど(笑)

トラックバック一覧

コメント一覧