記事一覧

乙女の『ぺけファイル』Vol.2 露出が凄いらしい

知り合いのゲームショップに勤めてる人に聞いた
のですが、Xbox、来月から凄い勢いで露出するそ
うです。

露出、プロモーションのことね。

詳細は書けないんだけど、販売業界に提示される
メーカーからの情報を見た時に「や、やべ~」っ
て思ったそうです。

「やべ~~」とは、つまり、派手な露出って事ね

勿論、ターゲットは「Xboxってなに?」な、
ゲーム雑誌とかを読むことがないライトな人達に
向けての展開ね。

その人曰く、
「Xboxのスペックなら対してプロモーション
しなくても10万台は確実。で、予定されてるプ
ロモーションをみる限り、それでどこまでライト
ユーザーを躍らせることが出来るかだ。恐らく合
計30万台は初動で固いかもしれん。場合によっ
ては(踊り過ぎた場合)40万台越えも有り得な
いと言えない」

っということだそうです。

あたしも、規模の大きいプロモーションが控えて
るなら、30万台オーバーも充分可能性有ると思
います。

ただ、問題は初動より、夏、そして年末に向けて
キラータイトルが不足してるので初動以降で伸び悩む可能性大かな・・・・(^^;

ただ、新プラットの割りにオリジナル作品が多い
ので、それが「新鮮味」に変われば追い風も有る
かな。

ただ、オリジナルって言っても・・・

どこかで見たようなゲームが多いのも事実で・・

つまり、首の挿げ替えだけした感じの作品ね。

それから「新鮮味」が涌き出るかっていうと・・
ちょっと厳しいかな(^^;

個人的に、やりたい、やりたくないとは別で、
大メジャータイトルの続編が1つでも有れば・・
もう少し、期待出来るけど(普及という意味で)

鬼武者があるのでは?っていうのは論外ね(-_-;)

あれでは、ハードを牽引するには役不足でしょ。

80万本の作品だし。
鬼武者自体が「新鮮味」が薄かったから
それがセールスに如実に出たわけだしね。

その続編ってことは、80万本以上は100%
売れないってことになるわけだしね。

しかも、PS2でも、鬼武者シリーズ出るから、
鬼武者の為に、わざわざハード買う、ライトな人
って、少ないでしょう。

ということで、初動はともかく、最初の壁である
2002年の夏。これをどう向かえるかで、日本
でのXboxの今後が決まるように感じます。

それでは、今日はこのへんで。
また明日お会い致しましょう。

トラックバック一覧

コメント一覧