記事一覧

乙女日記 Vol.185 く!お、おのれ・・・

今日、古くからの友人と会う約束があったので、
仕事終えて行ったんですけど、そこで1本のビデ
オを渡されたんです。

何?って聞いたら「見たら驚くよ」って言われ、
詳しいことは教えて貰えなかったのね。

で、部屋に帰ってきて、荷物をベッドにどりゃ!
って下ろして(ベッドに荷物下ろすの癖ですw
別の用事を始めてたんですけど、同居人のKANAが
「なにこのテープ?」って聞いてきたので、貰っ
たことを説明して、内容は知らないと伝えると、
「見ていい?」って言うから、ま、別に変な映像
が入ってるわけじゃないだろうから、「良いよ」
って。

そいで、「あたし、お風呂入ってるくるから」
って伝えて、お風呂のとこで、服脱いでると
「やーーー!すごい!なにこれ!あはは」って
KANAの声がするんです。

なんていうか・・・
シックスセンスっていうヤツですかね・・・。

すご~く嫌な予感したんです。

で、ダッシュでリビングまで行くと・・・
そこには・・・そこには・・・

そう、変な映像がはいってるわけじゃないからと
思ってましたが・・・・誤算でした。

聞き覚えのあるメロディーと、見た目では完全に
小学生にしか見えないであろう、当時14歳の
あたしがバンド活動してた時のライブ映像が!!

もう、血の気ひいたね・・・・
目眩したもん(笑)

「これcちゃんだよね!!ね!?」という
KANAの問いに答える前にビデオを止めようと、
リモコンに手をのばそうとした瞬間・・・

リモコン強奪(T-T)

そいで、次のあたしの行動を予期したかのように
ビデオデッキの前で陣取り身構えるKANA・・・

お、おのれ~~~

その間も、TVから、緊張しまくってるあたしの
歌声が、流れてるし(T-T)

その映像見た瞬間、判ったの。それが初ライブの
映像だってこと。

だから、もう最悪なの、緊張しまくってて・・
挙句に、途中で緊張がピークになって飛んじゃっ
てるの、知ってるから・・・どうしてもビデオを
止めたかったの。

つーか、抹消したかった・・・。

ビデオデッキの前で身構えてるなら・・・
仕方ない、電源をコンセントから抜く!!って
振りかえってコンセントを抜きに行こうとした瞬
間、KANAに飛びつかれ、羽交い締めに・・・・

+胴締め・・・・(T-T)

う、動けない・・・・(T-T)

それから、延々と、テープの最後まで見せられる
ハメに・・・・(T-T)

もう、色んな意味でグッタリさ・・・・。

見てる途中KANAが「画質が悪いから見辛いけど、
cちゃんて変わって無いね、今とほとんど同じ」
とか、言われたし・・・

うるさい!ダマレ!変わってるちゅ~~ねんTT
ほとんど同じって・・・あたしゃ・・・TT

ほんと・・・拷問でしたよ・・・。

テープが終わったあとは、しばし放心状態でした

そんなあたしを尻目に「今度カラオケで歌ってよ
cちゃんカラオケ行きたがらないけどなんで?い
いでしょ?行こうよ」とか言ってテンション上が
ってるし・・・

そこで・・・切れた(笑)

デッキからテープ出して、磁気フィルムを一気に
びゅわ~~って引っ張りだして、グチャグチャに
切りまくった(笑)

で、テープを抹消後「カラオケなんかいかない」
ってボソって言い放ち、お風呂に消え去ってやり
ました(笑)

カラオケはね。嫌いって言うか…嫌って言うか、
音が悪いのよね(^^;

音程がおかしいの多いから、心地良くないの。

半音ずれてる音源なんて、ザラにあるし(^^;
1音ずれの音源もあったりする(-_-;)

そんなの聞いてると、なんか気分悪くなって
気持ち悪くなってくる(笑)

だから滅多に行かない。

ま、それはともかく・・・

あんな映像が残っていたとは・・・・

確かに、記憶を辿れば、友人が撮影してた・・・
でも、そんなこと、すっかり忘れてたし(^^;

まさか、突然、こっぱずかしい映像に直面すると
は・・・思っても居なかったので、赤面しまくり
(笑)

皆さんも、過去の遺物には気を付けましょうw

思いもよらぬ角度から、メリ込むほどの
ハイブローを食らう危険があります(笑)

今、心配なのは・・・あのテープが何本ダビング
されてるのか・・・誰の手にまで渡ってるのか、
それが重要な問題です(笑)

あした、友人に連絡して、追及せねば!

では、そゆことで、今日はこのへんで。
また明日お会い致しましょう。

トラックバック一覧

コメント一覧