記事一覧

乙女日記 Vol.186 爆弾・・・・

今日、人からとんでもない物を頂きました・・。

それは、この世に存在する食物の中でも、
史上最大級にして空前絶後の破壊力を秘めてる、
「ドリアン」です(T-T)

あたしは、果物がとても好きです。

しかし、この「果物好き」がどこでどう間違って
伝わったのか知りませんが「ドリアン大好き」と
ある人に伝わってしまっていたようで・・・

頂いてしまったのです。

さぁ・・・。大変です。
きゃつの処理はどのようにするべきか・・・

捨てるっていうのも・・・頂き物に取れる対応で
はないですし・・・。

誰かに上げるってのも、受けとる人が居ないし。

途方に暮れつつ、部屋に持って買えってきました

知り合いに連絡しまくって「ドリアン」を食べれ
る、超人を探そうと思い悩んでるあたしとは対称
的に同居人のKANAは、このドリアンに興味津々。

「ね、割ってみようよ」

「おいしいかもよ」

などと・・・無邪気に喜んでる始末・・・

冗談じゃないっス!

こんなの割ったら最後、嗅覚はおろか。視覚、聴
覚に至るまで、いや、すべての感覚器官を完膚無
きまで破壊され、部屋中にあの殺人的な異臭が充
満し、壁、家具、衣服等、ありとあらゆる物に臭
いが染み付いて、どれもが使い物にならなくなり
ます。

絶対割ったら駄目!割ったら隣近所から苦情が殺
到するから、絶対に駄目!!

っと、KANAに言い聞かせました。

しかし・・・・・・

あのスカポンタンが・・・・・
ちょっと目を離した隙に…割ってくれたのです!

「うわーーー」って声がしたので、急いで声の発
生元ともくされる台所に近づきかけた瞬間!

あの、この世に存在する汚物の臭いを凝縮させた
ような、脳髄が麻痺しそうなほどの悪臭があたし
の嗅覚を襲いました。

一瞬、もう、この部屋を捨てて脱出逃亡しようか
と真剣に思いましたが、目も開けてられない異臭
が漂う中、意を決して台所に飛び込み、あまりの
悪臭に顔を抑えてうずくまってるKANAを足蹴にし
退かせて、包丁と、まな板の上でザックリと割れ
てるドリアンをまな板ごと抱えて、トイレにダッ
シュしました。

下さった方には・・・
ほんと~~~に申し訳ないですが・・・
トイレに流すことを即断しました・・・。

だって、割ってしまったら、ビニール袋を何重に
重ねて口を縛ろうが、密閉容器に詰めようが、そ
んなことでは、まったく歯が立たないことを知っ
ていますから・・・。

過去に一度、このドリアン爆弾の悪臭は経験して
るので、こやつの威力は身をもって知っています

トイレに流すしか・・・無いんです(-_-;)

トイレに飛び入り、まな板の上で小さく切り刻ん
で、トイレに流しまくりました・・・。

その時、よく気を失わず、流しきれたと思います

もう、涙はボロボロでるし・・・

エズキまくるし・・・・

ほんと、よく頑張ったよ・・・。

流し終えて、トイレから出てみると、今度は部屋
中に充満してる悪臭の処理をどうするか悩みまし
た・・・・。

KANAは、鼻と口を手で抑えて泣いてるし(-_-;)

そう、ここからが、大変でした。

取り敢えず、臭いがちょっとやそっとでは取れな
いですから・・・

KANAに収集剤を買えるだけ買って来るように言い

あたしも他の手段が思いついていたので、それを
仕入れに行く事に。

KANAが「服に臭いついてるから外出たくない」
って、飽きれたことを言い出すので、ちょっとキレました(笑)

服?じゃあ、着替えて着てごらん。この部屋にあ
る布製品は片っ端からドリアンの匂いが染み付い
てるよ。

どれ着ても同じ。お風呂入っても同じ。
なに、裸で出掛ける?それとも、引きこもる!?

って、叱りつけて(笑)

割ったのはKANAでしょ。手伝いなさいって言って
買いに行かせました。

消臭剤は、布でなく、家具や、家電などに使う為
で、衣服には使うつもり有りませんでした。

というか、衣服に使っても効果薄いし・・・

布製品に染みついた臭いを取るのに効果大なのが
トマトとレモンなんです。

この二つの絞り汁で洗うと、たちどころに染みつ
ついた匂いは消えます。

しかし、こんな密閉された空間でドリアンですか
ら、衣服の量からして相当な量のトマトとレモン
が必用です。

知り合いにスーパーに勤めてる人が居るので、急
いで連絡し、トマト3箱、レモン2箱を用意でき
るか問い合わせて、可能と確認がとれたので、即
効で先方に出向いて受け取り、ダッシュで帰宅。

そこから・・・ほんと大変でした・・・。

トマトをすり潰すのも大変だし、レモン絞るのも
大変で・・・(T-T)

収集剤を買って戻ってきたKANAに、追加でトマト
ジュースと、果汁100%のレモン果汁を買いに
行かせてと・・・大騒ぎでした(-_-;)

今日は、珍しく仕事が早くに終わって、早い時間
に買えってこれたのに・・・ずーと洗濯・・・

ありとあらゆる布製品をトマト&レモンで脱臭し
洗濯機にかける。

部屋の洗濯機だけじゃ、間に合わないので、トマ
ト&レモン済みの衣服は、KANAにコインランドリ
ーまで行かせて洗う。

ドライクリーニングしか駄目なものは、風呂桶に
固めて、トマト&レモン&ドライ専用洗剤で、し
ばし付け置き。

ドライも駄目な物は、消臭剤をガンガン付けて、
クリーニング屋さんに搬入。

カーテンも外して、カーペットも外して・・・
布団系統も全部剥いで・・・

布団圧縮袋でペタンペタンにして、後日、布団、
クリーニングに出す事に。

そいで、兄に連絡して木来てもらって、布団とコ
タツ布団、カーペット、カーテンを買いに行って
もらう。

家電は消臭剤を染みこませたタオルで拭いまくり

壁や家具は、一旦、トマト&レモンの液体で拭い
て、収集剤で仕上げ。

エアコンは内部洗浄クリーナーを流し込んで。

全部、終わったのは、00時を回って暫らくしてか
らです・・・。

ほんと・・・くたびれたよ(-_-;)

全部終わったあと、KANAが頭を深々と下げて、
「ごめんんさい」って(笑)

もう、なんか言う元気も残ってなかった(笑)

それから、二人してお風呂入って、髪をトマト&
レモンで脱臭して(笑)

ようやく、終了。

皆さん・・・決して怖いもの見たさでドリアンを
割ったりしては駄目ですよ・・・。

どうしても割りたいのであれば、布製品が無い場
所で割ってください・・・。

布は一気に臭いを吸収するので、すごく苦労しま
す。

割るときは、出来れば屋外(笑)ベランダとか。
あと、ゴミ袋を最低は10枚重ねた状態の物を、
側に準備してからあけましょう。

さらに、あの臭いは相当なものですから・・・
臭いに敏感な方なら、一嗅ぎで意識が遠のく恐れ
もあります(いや、大袈裟じゃなく・・・)

だから、臭いに敏感な人はガスマスクを用意する
のも良いです(笑)

どんな臭いかをここで説明するのは難しいですが

あえて、例えるなら・・・

夏場に2週間放置した生ゴミと、夜の街の隅に
放置されてる、胃から発生した汚物を100人分
集めて、それを2週間放置された生ゴミと併せて
10日間密閉容器に保存し寝かせたような臭いと
いう感じです(笑)

↑がどんな臭いかは定かでないですけど(笑)

つまり、想像を絶する臭いってことです。

あの殺人的な悪臭を放つ物体を食べる人が居ると
思うだけで、恐ろしくなります。

しっかし・・・今日はほんと疲れた・・・。

皆さん、くれぐれも注意してね(笑)

では、今日はこのへんで。
また明日お会い致しましょう。

トラックバック一覧

コメント一覧