記事一覧

乙女日記 Vol.192 第1部 完 っと言ったところでしょうか

昨日の日記の後半で書いたシステムエラー。
======================
マイコンピューターのプロパティが開かない。
デスクトップ上でのプロパティが開かない。
(画面のプロパティね)
マイコンピューター→コントロールパネルの中に
ある、全てのシステム関連のソフトが起動しない

それらのエラー時に表示されるエラー告知は同一

「ファイルc:\windows\rundll32.exe(またはそ
の構成ファイル)が見付かりません。パスおよび
ファイル名が正しいか、必要なライブラリが全て
利用可能かどうか確認して下さい」
======================

↑これですが、アッサリ直りました。

というか、アッサリと直して頂けました(笑)

1時間半位、ああだ、こうだで悩んでたんです。

そいで、一連のトラブルで面倒をかけている、
YOKO君から別件で連絡があり、ネットに接続し
チャットで合流して、別件の話しをしたあと、
チラっと上の問題を聞いてみたんです。

すると・・・・

あたしは1時間以上悩んで、ライブラリ?
っていう事は、exeを動く際に必要な関連データ
が壊れてる?

・・・関連データってどうやって調べよう。
とりあえず、exeの中を覗いて情報を取得。

・・・・なんじゃこれ?こんな情報から関連性の
あるデータを特定していくの?

これは・・・厄介だ。う~ん。時間かかりそう
って、唸っていたんです。

それを、聞いてから僅か数分で解決してくれまし
た(笑)

もうね、ビックリこきま麻呂(笑)

かなり、デカルチャーでした。

そうゆことで、ほとんどの問題は消え去りました

ま、完璧に復旧ってわけじゃなく、それに今後も
いろいろと復旧のほつれがでてくるでしょうし。

取り敢えず、OSを入れ直すのが、一番賢明な手段
で、その為に、消したくないデータの避難先を用
意しないといけないです。

あたしは、外部記録装置を持ってないので、
・外付けハードディスク
・外付けCD-RW
・外付けMOドライブ

これらのどれかを用意しないとOSの入れ直しは、
ちと苦しいです。

現在、windowsの起動プロセスに、ちょっとした
問題もでていますが、OSを入れ直せば一気に直る
と思いますしね。

しかし、外付けアイテムは・・・
今、買えません(爆

去年、仕事の給料システムを変えたんで、結構、
個人で何もかもを負担したり管理していかないと
いけないので、気軽に使えないんです。

保険や、税金とかね。

つまり、給料形態でいえば、自営業に近い状態で
その場のことだけで、お金を使っていくことは、
出来なかったりするのよね(^^;

しかも、今、仕事の契約で分岐点に差し掛かって
いて、結果次第では、結構な費用が先行投資とい
う形で必要となるので、迂闊に使えない。

例えば、仮に会社員だったりすると、転勤があっ
ても、住むところは社宅なり契約住居なりを最悪
でも用意してもらえたりするでしょ。

そういうのを一切自分でやっていかないといけない。

ま、住むところとか、そういう問題だけじゃない
けどね。

この迂闊に使えない状態に、かなりストレスを
感じてます(-_-;)

欲しいゲームも、何個も見送ってるし(T-T)
(特にGC)

あたしが、ゲームを見送るなんて・・・・
こんな辛いことはありませんことよ!(笑)

そゆことで、暫らくは外付けの工面をどうするか
悩む日々になりますね(笑)

そもそも・・・
リカバリーCDの仕様がドライブ指定だったら・・
こんなに悩まなくて済むのにーー(T-T)

おのれ!COMPAQめ!(やつあたりw

では、今日はこのへんで。
明日からは、PCトラブル問題以外の内容の日記を
再開していこうと思っています。

それでは、また明日お会い致しましょう。

トラックバック一覧

コメント一覧