記事一覧

乙女日記 Vol.194 切実ではないけど

直したいんだけど、どうしても直らない癖って
どなたにも有ると思うんですけど、あたしにも
そういう癖があります。

その癖とは「シールを剥がしたい剥がしたい病」
です(笑)(病なのかよっ!(笑)

取り敢えず、シールが貼ってあるのを見ると、
とてつもなく剥がしたい衝動に襲われます(笑)

もう、最近では無意識で剥がしてしまってます。

例えば、ライター。

使い捨てのライターって、注意書きのシールが
貼ってあるでしょ。

中にはバーコードのシールも別に貼ってあったり
するのもあります。

これが、好物(笑)

職場で、まだシールが貼ってあるライターを使っ
てるのを発見すると、すかさず剥がしにかかりま
す(笑)

もう、みんなも慣れちゃって、シールが無くなっ
てても、別段なにも言わないし(笑)

無論、ライターだけじゃありません。

あらゆるシールが好物です。

でも、これ以外と困るときがあるんです。

剥がしちゃマズイシールも有るじゃないですか。

電子機器の簡易取説になってるシールとか。
電子機器そのものの型番を示すシールとか。
自転車の登録シールとか。
レンタルビデオの封印シールとか(笑)
人の携帯に貼ってあるプリクラとか(笑)

そういう剥がしちゃうとマズイ部類のシールに
気が付いてしまうと、大変です。

剥がしたい・・・
剥がしたいってウズウズしちゃう(笑)

なんで、そんな癖が付いたのか自分でも判らない
んです。

そして、なんで剥がしたくなるのか、そして剥が
すことによって何が満たされているのか・・・・
自分でもさっぽりです(^^;

でも、剥がしたいのよ(笑)

これって、子供の時からで、ず~と直りません。

そうそう、一番の好物は、値札の重複貼りつけ。
値段を変えた場合とか、単に意味も無く重ねて
貼られてる場合とか、とにかく値札の上に値札
っていうのをたまにあるでしょ。

あれ見ると、ソワソワしちゃう(笑)

あの重なった値札を一枚ずつ綺麗に(下の値札表
示面を傷付けず)剥がしていくのが快感臭い(笑

いや、変な癖だってのは、自分でも理解してます

でも、やめれない(笑)

ほんと、病気に近いかも。

そんなあたしの最近の不満は剥がす時に接着面が
あっさりと綺麗に剥がれるタイプのシールが多く
なってきたことです。

そういうシールを剥がすのは、つまんない。

やっぱ、剥がし難い、もしくは剥がす際に接着面
の部分が、表面と分離して残り易いシールの方が
剥がしがいがあるんですよね~(笑)

長年のテクニックが活かせるわけです(笑)

でも、そういう、剥がすのにテクニックが必要な
シールはどんどん減ってきてるのが哀しいです。

そういえば、最近シールを剥がして無い・・・。

そろそろ剥がさないと、禁断症状が・・・(笑)

って言うか・・・
こんな癖の人、あたしくらいでしょうね(^^;

いっそ、「シール剥がし愛好家」とでも名乗ろう
かしら?(笑)

・・・名乗っても、怪しまれるのがオチだねw

出来ることなら・・・直したいです(^^;

では、今日はこのへんで。
また明日お会い致しましょう。

トラックバック一覧

コメント一覧