記事一覧

乙女日記 Vol.198 DC 連邦VSジオンについて

2002/02/02付けの日記で速報をを載せまして、
その後の追加報告も早目にUPするつもりだった
んですけど、ちょっと不確定部分があるので、U
Pを控えてましたが、このままストックファイル
の中で埋もれていきそうなんでUPします(笑)

DC版の正式タイトルは
『機動戦士ガンダム 連邦VSジオン&DX』
発売日は2002/04/11です。価格は6800円。

この正式タイトルに含まれてる「&」が何か妖し
いと、2日の日記で書いてましたが、どうやら、
予想どうりのようです。

つまり、2日に書いたとおり
ACの通常版とACのDX版の2本立てで、PS
2に収録されてたミッションモードは無いようで
す。

しかも、画面分割で対戦が出来ないそうです。
(確実な裏は取れてません)

現在、対戦について流れてる情報は、
・対戦はネットのみでしか出来ない。
・ケーブル対戦仕様も無いらしい。
・画面分割での対戦は無いらしい。
・ネット対戦では、通常版⇔通常版、DX⇔DXで
 しか対戦できないらしい。通常⇔DXは不可。

っと言う感じだそうです。

そして、当然の事ながら、ネット対戦は、KDDI
でしょうね。

ただ、KDDIであってもPS2⇔DCの対戦は、
不可だそうです(^^;

じゃ、いっそのこと、インターネット対戦にし
てくれたら良いのにな・・・(^^;

こういう諸々の情報で、結構あちこちで不満が
でてるようですね。

ま・・・1度は発売中止になったタイトルですか
ら・・・出るだけでもね(^^;

それに対戦も捨てがたい要素だけど、真正ガンダ
マーであるならば、対戦よりもプレイするだけで
萌えれるハズですから(笑)問題ないでしょう。

それと、これは、自分で確認したわけでは無いの
ですが、DCの方が発色が綺麗だという意見も、
出ているようです。

PS2と比べると、対戦部分や追加モードなどで
貧弱さを感じるのが否めませんが、ACからの完
全移植は達成されているようですし、そういう意
未では及第点な内容とも言えるでしょうね。

つーか、DCで哀戦士をバックにガンキャノンで
砲撃出来るだけで、充分ですって(笑)

では、今日はこのへんで。
また次回の更新でお会い致しましょう。

トラックバック一覧

コメント一覧