記事一覧

乙女日記 Vol.199 「むぎっ」ってヤダ

今日(時間的には昨日)の夜、仕事の環境が大き
く変わった為か(変わったと言うより追加気味)
体調を崩して、伏せってました(^^;

なんか、知恵熱みたいだよね(笑)

おいおい・・・って感じ(笑)

で、朝になって、モソモソと起きて、カーテン開
けたら・・・雪積もってるしTT
(積もってるって程じゃなかったけど)

もう、ただでさえ体調崩して萎えてるのに、雪を
見て更に萎えました・・・。

もう、何遍もここで書いてるので御承知でしょう
けど、あたしは寒いのが極端に苦手です。

多分、皆さんが「寒がり」でイメージするより、
十倍は寒さに弱いです。

雪なんて・・・苦手どころか大ッッ嫌いです…。

今、冬季オリンピックがTVでやってるけど、
TV越しでも、あそこまでこれ見よがしに雪を見
せられると、腹が立ってきます(笑)
(でも、何故か、北の国からは腹立たないw)

スキー場なんて、あたしにとっては地獄です。
拷問です。

毎年、雪がメートル単位で積もる地域には、絶対
済めません(^^;

そんなわけで、例え数センチの雪とはいえ、朝に
積もってるの見た時は萎えまくりでした。

で、雪って、踏むと「むぎっ」って音がなるでし
ょ?

あれも嫌い(^^;

何て言うか・・・音色自体の心地も悪いし。
白いというだけで、充分存在感があるのに関わら
ず、音でも存在を主張してきて寒さが増します。

そう、生意気なのです(笑)

歩く毎に、誰も踏んでない部分の場所だと、「む
ぎっ」「むぎっ」って、・・・

むっか~~ってきます(笑)

だから、なるべく、人や車が踏み荒らした箇所を
歩くんですけど、次の踏み荒らされたとこまで、
少し距離があったんです。

・・・・「むぎっ」ってヤダしな~って思って、
踏み荒らしたとこまでジャンプしたんです。

とえっ!っとジャンプしたまでは良かったんです

だけど着地する時、かなりギリギリだったんで、
街路樹にドン!ってあたったんです。

そしたら・・・ドサ!って上から雪が落ちてきて
首筋に雪が・・・TT

・・・もういい!お家帰る!って言いかけたしw

そいで、雪が降った後の空気って、なんか刺すよ
うな空気になるじゃない。

あれが、すごく苦手(^^;

俗に綺麗に洗われた空気とか、凛とした空気とも
言うようですが、そんなの知ったこっちゃないで
す(笑)

あたしにしてみれば、肺が痛くなる空気ですw

一応、生まれは「雪国」なんですけどね(^^;
でも「生まれた」だけです。

物心付く前に、「雪国」から脱出してますから、
まったく、記憶にありませんです。

けど、こんな風に「寒さ」嫌いを人に話すと、
大抵、こう返ってきます「冬とか強そうななのに

・・・それは、単に肌が白いから、見た目で雪国
の人みたく見えるっていうだけでしょ!(笑)

肌の色だけで、決めつけられても困るさ(笑)

色黒の夏嫌いさんだって、沢山居るはずだしね。

でも、あたしの肌の色みて、そう言ってしまう人
の気持ちも判らなくないんだけどね・・・。

ロシア人とも良い勝負できそうだし(笑)

子供の時は色黒だと思われてたんだけどね。
外で遊びまくっててて、真っ黒に日焼けしてたし

社会人になってから知り合った人に、子供の時の
写真を見せる機会などがあったときには、大抵同
じリアクション返ってきます。

「色素漂白した?」って(笑)

こら!あたしゃ、マイコーとちゃうちゅ~の!w

どっちかっていうと、バブルス寄りかな(笑)
って、誰がやねん!w

駄目だ・・・また離しが逸れた(笑)

取り敢えず、体調が良くない時に雪で、すこぶる
嫌がらせを食らいましたってことです。

以上、今日の日記終わり。
(↑強引に締めたw)

あおれでは今日はこのへんで。
また次回の更新でお会い致しましょう。

トラックバック一覧

コメント一覧