記事一覧

乙女日記 Vol.200 みんなが恐れる(にやり

少し前に、チャットで車の運転とかの話しをして
いたときに、思い出して話してたんですけど。

あたしは、車の運転・・・止められてます(笑)

本人的には全然OKなんですけど、周りが強固に
止めるので、仕方なく従ってあげてます(笑)

車の運転を止められたきっかけは・・・
水田に落ちたのが原因です(笑)

いやね、友人の実家に向かって車を走らせてたん
ですけど、スンゴクのどかな田園風景が360度
オールレンジで展開されていたのね(笑)

なんていうか、そう言うのどかな風景は、私的に
珍しかったので、見惚れちゃってて(笑)
距離感がおかしくなったのです。

そしたら、いきなり「ドカ!」って車体が傾いた
と思った瞬間!!

車が水田に刺さってしまいました(笑)

角度は25度位かな(^^;車が刺さってる角度

そのアクシデント以降、散々笑われるは、身内か
ら、運転を禁止されるはで、トホホ…でした。

あと、車じゃないけど、原付を乗ってた時です。
実は、原付で壁を走ったことが・・・・(笑)

その日は、急な雨で、バイトが終わって店の裏口
から外に出てみると、かなりドシャ降りでした。

濡れたく無いけど、次のバイト先に早く行かない
と遅刻なんで、塗れるのは覚悟で原付に乗ったん
です。

で、スタートさせようとした瞬間、雨で手がトュ
リュン!って全て、いきなりアクセル全開にしち
ゃったんです(^^;

そしたら、グオ~~ン!って凄い音しながら、
ウイリーしちゃって(^^;

メッチャンコ焦ったのね。で、手を離せば取り敢
えず、安全じゃない。

だけど、怖いから逆に握り締めちゃって(^^;

そのウイリーのまま、急加速した原付は壁に向か
って、猛突進!

ぶつかる!って覚悟したんですけど、ぶつかるに
は、ぶつかったんだけど・・・

ウイリーしてたもんだから、そのまま、壁を30
cm程度駆け上がって、一瞬車体が地面から離れた
瞬間に、運良くエンジンがストールしてくれて、
そのまま、垂直に原付がドスンって地面に落ちま
した。

そのバイトしてるとこの人が凄い物音がしたから
って見に出てきたら、原付を垂直に立たせて、ハ
ンドルを握ったまま放心してるあたしを見て、
かなり、意味不明な状況に見えたそうな(笑)

原付での出来事はこれ以外にも沢山あって・・・
それらも含めて、そして水田落下がトドメみたく
なってしまって、運転を禁止されてます。

あたしは、別にかまわないんだけどね。
運転続けても(笑)

ただ、周りがどうしても、やめておくれって
お願いするもんだから、渋々ね(笑)

だから、ペーパードライバーではないのです。
そこんとこ、よろしこ♪

それでは、今日はこのへんで。
また次回の更新でお会いしましょう。

トラックバック一覧

コメント一覧