記事一覧

乙女日記 Vol.202 誤算って言うか、バカって言うか・・・w

いきなりですが・・・萎えてます(おいっw

なんか、安請け合いして、後々になって自分には
大逸れたことだと感じて、煮詰まることって有り
ませんか?

なんかね・・・「あたしって何様?」って感じな
のよね(-_-;)

どんどん、言い訳めいた言葉が脳裏に過るのよね

そんな自分に気付くと、尚更オロオロしてしまっ
て、また煮詰まってくる(-_-;)

「やめ!や~めた!無理だって」って言ったほう
が、なんか丸く収まるんじゃない?って考えると
どんどん、そっち側に引っ張られそうになる…

え?さっきから何の話ししてるかって?

・・・・秘密(笑)

ま、仕事の話です。

外注の仕事を受けて、今、それに全精力を注いで
いるんです。

でも、こんなに大事と思ってませんでした(-_-;)

あの日・・・何故かは忘れたけど、結構ご機嫌な
日だったのです。

仕事の休憩中に、スタッフルームでいつもどうり
チュッパチャップスを加えながら、フラフラして
たんです(笑)(ウロウロとも言う(笑)

ほしたら、店長が「これ●さんとこから」って
資料の入った封筒を渡されたんです。

で、店長が「向こう、少し具体的な時期について
とかの返事が欲しいみたいだぞ」って聞かされた
ので「う~ん、ま、いっか。OK。やりますって
伝えといて」って言ってしまったんです・・・。

それから数日後・・・

そうそう、資料見ておかないと・・・
って言っても、去年に貰ったのと同じだろうけど
・・・・・って、これ何!?

えーーーーー!!

ちょっと、これなに?
え?これ全部あたしがやるの!?

つーか、まさかね・・・こんな大きな依頼だし、
ま、あたしはどこかの担当なんでしょ。

えっと・・・・依頼事項の担当は何て書いてある
かな~♪

え!?総合●●●(-_-;)
(↑ここで食べてたイチゴが手から床にポトリ)

コタツから飛び起きて、速攻で店長の自宅に電話

「あ!店長。こないだの依頼のことなんだけど、
今、資料見たら、去年と大幅に内容が変わってる
の!!依頼のOKは一端保留にしてもらって」

っと、焦りまくりで叫び気味に伝えたら・・・・
「え?もう、遅いいんじゃないかな。もうスタッ
フのスケジュールとか、諸々の発注は始まってる
と思うぞ」

右手に持っていた資料が、バサっと床に落ちて、
その音が・・・無情の試合開始を知らせるホイッ
スルに聞こえました(-_-;)

取り敢えず、壁に額を付けて、30分間だけ自分
の、スットコドッコイに落ちこみました(笑)

で、30分、落ち込むだけ落ち込んだので、後は
スッパリ切り替えて、今日に至ります。

しかし、今日で萎えちゃった(笑)

気分先行型の『萎え』じゃないと思う。
身体的な疲労からくる、精神薄弱での『萎え』
だと思います。

やるからには、引き受けたからには、今の自分に
出来得る『完璧』なものを作り上げたいので、久
し振りに、必死になってるので、要は疲れてます
(笑)

そう、「疲れてます」ってのを言いたいだけです
(笑)

お店の仕事→打ち合わせ→打ち合わせで使う資料
発掘→サンプル制作→打ち合わせでの段取り組み
→朝→お店の仕事→他に頼まれてヘルプしてる仕
事→資料発掘→サンプル作成→気絶→朝→以降エ
ンドレスループ

気のせいか・・・ずっと仕事してるような気が…

いや、きっと気のせいだ・・・
うん、そうなんだ(-_-;)

って、誤魔化そうとしてるのが、憐れ気味(笑)

ま、自分が好きで就いた仕事だから、文句はない
けどね。

むしろ、楽しかったり(笑)

でも、ほら、あたしも一応人間でしょ?(笑)
結構、鉄人臭いけど、それなりに疲労は溜まるの
ね。

そう言う時って、煮詰まってきちゃうのよね。

で、今日のテキストは、内容のとおりタイムリー
です。

ストックテキストあるけど、ストックのチェック
して、選んでUPってだけってのが急に嫌になる
時があって、気分転換がてらに、こうやって直に
書いてたりするわけです。

だから、内容を決めて書き始めて無いので、どう
やってオチを付けようかと(笑)今困ってます。
(別にオトさなくて良いんだけど(笑))

そもそも、日記なんだから、オチなんてなくても
良いのさ(開き直ったw

仕事、仕事で、面白い事なんて別に起きてないし

敢えて話すなら、今日、お昼にマクド行った時、
余所見しながら、トレイ持って歩いてたら、ゴミ
箱に捨てに来た人とぶつかっちゃって(^^;
その相手の人のトレイが床に落ちちゃったのね。

で、「あ、すいませんTT」って急いで拾って、
「あ、あたしが捨てときますから」って言って、
その相手の人に謝ったんです。

で、ゴミを拾い終えて、ゴミ箱に居れたあと、
テーブルに置いてた自分のトレイを持ったんです
けど、何を思ったのか、まだ手を付けてないチキ
ンタッタとジュースをそのままゴミ箱にTT

いやーーーTT。違う!駄目。今の無し!
カンバック・・・チキンタッタ・・・TT

・・・3分後

店員「いっらしゃい・・・ませ?」
coc「ちきんたつた・・・下さいTT」

ハートに孤独なビートを刻んださ…
ふっ。ベイベー(謎w

じゃ、まだ、明日の打ち合わせの準備が残ってる
ので、今日はこのへんで終わりとします。

では、また次回の更新でお会い致しましょう。

トラックバック一覧

コメント一覧