記事一覧

乙女日記 Vol.203 80年代の漫画じゃあるまいし・・・(^^;

えっと、最初に書いておきますが・・・
別に「可愛い子ブリッコ』ってことじゃないです
(↑この表現が既にオールディ(笑))

あたし、今まで『煙草』って吸ったこと無いんで
す。

吸わなかった理由は・・・
あんまり具体的に思い浮かばない(笑)

単に吸いたいと思ったことがないだけです。

で、今日、何故か職場で煙草の話しになって、
「吸ったことが無い」って言ったら「1度も?」
って若干珍しい扱いされました。

「1度も吸ったことないなら、試しに吸ってみ」
って煙草渡されたんです。

ふんっ。煙草くらいなにさって、吸ってみたのよ

そしたら・・・喉がが裏返るんじゃないかって程
咳き込んで、咳してるうちに、クラってきてしま
って倒れたさ(笑)

一瞬だよ。一瞬(笑)

でも、自分で笑えたよ。
お前は、昔の漫画やドラマかよって(笑)

煙草吸って倒れてんなっての(笑)

しかし、よくこんなの吸ってるね~って言ったら
「ま、吸いたくて吸ってるのは20本中10本行
くか行かないかだけどな」って言うのよ。

ほえ?じゃ、残りの10本は?って聞いたら
「癖、暇つぶし、間を繋ぐ、惰性のどれかだね」
って(笑)

なんか、よくわからん(^^;

吸いたい時だけ吸えば良いのに。

「女は分からんけど、男で煙草吸う奴は、大抵最
初の内は恰好付けたいから吸い出すんだよ。で、それが次第に癖になって気がついたら手が伸びる
ようになる」

「でも、役に立つときもあるんだよ。例えば始め
てデートの誘いを受けてくれた人と会ってる時と
か、終始バカみたいにベラベラ喋ってらんないし
、だからって黙って沈黙が続くのも辛い。なら煙
草吸ってると、取り敢えず、黙ってるんじゃなく
て、煙草吸ってることになるから、間が持つんだ
よ」

ということだそうです(笑)

男の人も大変だね(笑)

で、それ聞いた後、自分を振り返ってみたのね。

あたしはそういう間が空いた時はどうしてたろ?
って。

・・・・気にしてなかったって感じかも(爆)

普段からボーとしてるから、間は空きっぱなしだ
しね(笑)って、誰が年中春満開やねん!(笑)

ま、確かに「聞いてる?」
「うん?うん聞いてる」ってやり取りは多いけど
(笑)

だからってボーってしてるわけじゃないです。

でも、これで、あたしが煙草吸う人になったら、
ずーと、間延びした人になるね(笑)

それは、いろんな意味で危険過ぎるから(笑)
煙草の練習とかは止めとこ。

そもそも、美味しくなかったし(^^;

咥えるのは煙草じゃなく、チュッパチャップスで
いいです(^^;

それに、煙草吸わない分、お酒を沢山飲みますか
ら、もう良いのです(何が良いのか謎

そういえば・・・最近お酒すらあまり飲んで無い
(あまりって所がミソ(笑))

う~お酒飲みに行きたい・・・
ウルチマ遊びたい・・・

ふ~・・・我慢、我慢なりね(^^;

それでは、今日はこのへんで。
また次回の更新でお会い致しましょう。

トラックバック一覧

コメント一覧