記事一覧

乙女日記 Vol.204 アンニュイだそうです(笑)

今、仕事で忙しくしてるのは再三報告してますが
何が忙しいって『考える』のに大忙しなのです。

依頼された外注の仕事がデザインの方なので、実
際にお店で仕事してる以外の時間はずーと考え続
けてるって感じなんです。

そう、一人の時じゃなくても、常に思考はそっち
に向いてしまってます。

だから、こう言われます。
「なんか、ボーとしてる度合いが急上昇だね」っ
て(笑)

ま、確かにそうでしょうね(^^;

喫茶店で、クリームソーダを頼んで、ストローの
封を開けた時に、ちょっと思いついちゃって、そ
のまま考えてて、気がついたらアイスが全部溶け
ちゃってて、ドロドロに(^^;

部屋に帰ってきてても、すぐ考え耽ってしまい、
お風呂に浸かり過ぎて、完全に脳みそがドロドロ
になったり(笑)

シチューを煮込んだまま、カリカリにしちゃうし
(笑)

結構、酷い有様です(^^;

でも、そんな考え耽ってるあたしを見て、ある人
は「なんか、アンニュイだ」って言いました。

アンニュイっすか?(^^;

気だるく水っぽいかな?(^^;

どっちかっていうと、ただ、ボーってしてる風に
見えてると思うんですけど・・・(^^;

アンニュイね…

なに?それは、あたしもそろそろ水っぽい空気を
出せるくらい大人っぽくなってきたってこと?
(↑ポジティブオンリーなバカ(笑))

しかし「アンニュイ」ってもう通じ難い表現だよ
(笑)

80年代の表現だもんね(笑)

しかも、正確な表現方法として用いられるケース
は少ない気もする。

書く言うあたしも「水っぽい」という解釈は、
アンニュイと表現出来得る情況の人物が一様に
水っぽい雰囲気を持ってるケースが多い為にイコ
ールで「水っぽい」と言ってるまでで、正確には
アンニュイ=水っぽいってのは違ったりする。

ただ、「アンニュイ」って言われたのは少々嬉し
かったりする(笑)

なんか、良くない?アンニュイな女って(笑)
(↑ごめん、疲れてるから、ネジ外れてきてるw)

でも、煙草を一息吸いこんで、倒れてるようじゃ
『アンニュイな女』とは言えないか・・・(笑)

やっぱ、煙草の煙と戯れるようなくらいにならな
いと、アンニュイ宣言はしちゃ駄目ね。

でも、煙草はもうコリゴリなんで、アンニュイも
諦めます(言い出しといて、結論はやっ!w)

にしても、本人的には結構焦ってるんですけど、
アンニュイに見られるとは・・・良いのか、悪い
のか(^^;

ま、良い方にとれば、焦っていても余裕を感じさ
せてる訳で、なんか恰好良いかも♪
(↑皆まで言わなくても承知済み。はい。バカです(笑))

と言う事で、どうやらアンニュイのようなので、
このまま、アニュイ道を極めてみようかと(笑)

目指せコマダムって感じで(笑)

それでは、今日はこのへんで。
また次回の更新でお会い致しましょう。

追記

一応最後に注釈(必要ないと思うけど)

アンニュイとはフランス語です。

知らない方は『ennui』で検索してみましょう♪

トラックバック一覧

コメント一覧