記事一覧

乙女日記 Vol.205 ぐちゃぐちゃ(^^;

今日は帰宅してから、明日までに仕上げないとマ
ズイ仕事があったので、通称『独房』と呼んでる
仕事のみで使う小さめの部屋が有るんですけど、
その『独房』に篭るつもりだったんですけど……

つい・・・見はじめてしまいました・・・

それは、録画してた『2002年F-1開幕戦」です

私的にF-1は久し振りなんです。見るの。

もう、何年かな・・・3年位見てないかな。

そうね、『中野信二』さんが最後にフル参戦した
時は見てないと思う。

『高木虎之助』さんがフル参戦してたシーズンは
半分くらい見たかも。

ということで、恐らく98~99年辺りから、
見なくなってました。

なんで見なくなっていたか?

どうなんだろ(^^;う~~ん・・・
ぶっちゃけて言うと、私的に面白くなくなった。
っと、シンプルな理由だけど、そんな感じです。

あたし、シューマッハがあまり好きじゃないので
彼の天下が気に入らなかったのかも(笑)

当時、彼の対抗馬で魅力的なドライバーが居ると
は、感じられなかったのが大きな原因かも。

ハッキネンは、なんか今一歩上昇しきれない感じ
だったし、ビルヌーブもなんか当時のウィリアム
ズだから勝てたって感じが凄くしたたし・・・。

ま、あくまで私的な感想だけどね。

で、今年は、トヨタも来るし、『佐藤琢磨』さん
もフル参戦するし、ホンダも健在だし。

取り敢えず、見てみようと思って、録画しておい
たんです。

で、仕事が有るから、見ては駄目って自分に言い
聞かせてみたものの・・・無駄でした(笑)

結局、見ちゃった(^^;

しかも、仕事しつつじゃなく、没頭してしまいま
した(^^;

だって、いきなりあんな展開でしょ(^^;

こちとら数年振りにF-1を見るのに、いきなり
あんな展開になったくれたお陰で、どのマシンが
どのチームで、どのチームがどのエンジン積んで
て、そいで、ドライバーの1STと2NDは誰と
誰かってのを確認しながら見ようと思ってたのに
あんなことになったから・・・

もうチンプンカンプン(笑)

取り敢えず、ここで整理しよ
(日記で整理すなっ!整理してから書けってのw

え~と・・・

ウィリアムズはBMWエンジンで、ラルフと
誰だっけ?(笑)
え~と・・・あ、そうそう、モントーヤでした。

マクラーレンは、未だにメルセデスのようで。
ドライバーはクルサードと・・・イカン!名前を
忘れた・・・(笑)
確か、ラなんとかネン(笑)
2年目だそうだけど、結構早いらしい。

フェラーリは、Mシューマッハとバリチェロ。

ベネトンは謎。(笑)
確認する前に消えた臭い。故にまだ今年のベネト
ンのマシンカラーはわかんない(笑)

ジョーダンはホンダエンジンで、琢磨と・・・・
フィジケラだったかな?

BARは、エンジン見忘れた(^^;
ドライバーは、ビルヌーブと後は不明。

アロウズ(まだやってたんだねw)はエンジンは
確認したけど、知らないとこのエンジンだった、
(あんまりエンジンメーカとかは詳しくないので)
ドライバーはフレンツェンと誰か一人。
つーか、フレンツェン・・・落ちる所まで落ちた
感じですね・・・。

ドイツ3強の頃は、もう遠い昔のことなのね・・

ザウバー。どうやら、居た臭い(笑)
ドライバーは、わかんない(^^;

ミナルディ。居たよミナルディ!(笑)
有る意味、F-1の名物だもんね(笑)
で、ドライバーはウェンダーって人と、後は不明

ジャガー。ここは、アーバインと・・・
もひとりは・・・忘れた(笑)

トヨタは、ミカサロと誰だろ?(^^;

大体こんな感じ。

ティレルは居なかった(笑)

でも、かなり、確認できなかった(^^;

だって、いきなりあんな展開だし・・・

ま、開幕戦は荒れるものだけど、あれはちょっと
ね・・・

レースらしいレースなかったし(^^;

次のマレーシアGPでは、レースになることを
祈ります(^^;

っと、ここまでは、見たVTRの記憶をを辿りな
がら、書いてたわけなんですけど、以下は検索で
調べた結果です。つまり正解ね(笑)

★Ferrari
 M.SCHUMACHER
 BARRICHELLO

★Williams BMW
 R.SCHUMACHER
 MONTOYA

★McLaren Mercedes
 COULTHARD
 RAIKKONEN

★Jaguar Cosworth
 IRVINE
 DE LA ROSA

★BAR Honda
 VILLENEUVE
 PANIS

★Sauber Petronas
 MASSA
 HEIDFELD

★Jordan Honda
 SATO
 FISICHELLA

★Toyota
 SALO
 MCNISH

★Minardi Asiatech
 WEBBER
 YOONG

★Renault
 TRULLI
 BUTTON

★Arrows Cosworth
 FRENTZEN
 BERNOLDI

というラインナップだそうです。

あれ?ベネトン居ないのね(^^;撤退!?
しかも、ルノーが単独でチーム!?

ホンダって2チームに供給なんだね。
で、どっちが無限ホンダ気味なの?(笑)

なんか、数年見ないうちに、だいぶ状況が変化し
てる(^^;

チェザリスは居ないのね(って古過ぎw

フェルスタッペンも居ないのね(別に居ても興味
ないけど(笑))

マイケル・アンドレッティは?(って、おい!w)

ふ~む、暫らく、浦島太郎状態での観戦が続きそ
うです。

では、今日はこのへんで。
また次回の更新でお会い致しましょう。

追記、

明日までの仕事・・・急いで仕上げねば(-_-;)

トラックバック一覧

コメント一覧