記事一覧

乙女のアニメ独り言 Vol.31 ドラゴンボールが米で映画化!?

はい。タイトルどおりですが・・・

アメリカで映画化が決定したそうです。

しかし・・・実写で作るそうです(-_-;)

あの・・・実写って・・・おいおい。

あそこまでキャラクター性が高いコミックを実写
にするって・・・むちゃくちゃだよ。

しかも『1億ドル』も制作費用意するそうです。

1億ドルって・・・(-_-;)

映画化権を取得したのは『20世紀フォックス』
なんですけど・・・フォックス大丈夫なりか?

気は確かなりか?(-_-;)

1億ドルも制作費使って・・・本当に大丈夫?

赤字なんて規模でない痛手を被る可能性が高いと
思います。

どうも、メリケンの考えることは、わからん(笑

そして、キャスティングどうすんだろ・・・

いや、例え誰を起用したとしても、原作があれほ
ど、キャラクター性が高い作品ですから、違和感
っていうか、その・・・茶番劇に見えちゃうよ。

悟空は、最初から金髪?(笑)
あのツンツン逆立ちヘヤーも再現?(笑)

ま、そこまでフォックスもバカじゃないか・・・

多分、世界観は踏襲しつつ、キャラも設定とかは
原作に準じても、ルックスまで原作に併せること
は無いでしょう。

ルックスまで再現を試みたら、超D級映画になる
のは確実だし(笑)

ただ、問題は、原作に流れる、チャイニーズな雰
囲気はどうするのか?ってことね。

まさか悟空にジーンズと皮ジャンを着せる!?

そこらへんが難題だよね。

ただ、アメリカでもドラゴンボールは人気がある
から、あまり原作と掛け離れた作品にするってい
うのもキツイし・・・。

だからって、白人系の俳優がオレンジの武道着を
着て、背中に如意棒を襷掛けしてるっていうのも
不気味だし・・・(笑)

なんか、考えれば考えるほど無様な映像が浮かん
できます(笑)

駄作率、高そうだよ(-_-;)

そして、1億ドル・・・勿体無いよ(笑)

1億ドルだよ!?
1ドル置くのと違うんだよっ(笑)
(トミーズさんのネタから拝借w)

ま、どのような失敗になるか、今からワクワクで
す(笑)
(楽しみ方間違えてます(笑))

では、今日はこのへんで。

また次回の更新でお会い致しましょう。

追記

この話題、あちこちでネタにされるね(笑)
とくにキャスティング関連の「たら・れば」話し

ま、テキストネッターには、重宝されるでしょう
(笑)

トラックバック一覧

コメント一覧