記事一覧

乙女のらぶらぶサッカー Vol.33 とうとう、目前だね

さて、どんどん月日は流れ、いよいよって感じを
受けるほど、W杯が近づいてきました。

それで、今日は良く有るパターンのテキストです

そう、勝手に私的代表選出&布陣でする。

では、私的代表23人は以下のメンバーです。

川口
曽々端

森岡
松田
宮本
中田浩二
服部
市川
波戸

小笠原
稲本
小野
中村
サントス
名波
戸田
広山

森島
中田英

柳沢
中山
鈴木
高原

MF・・・多いね(笑)
でも、それを売りにしたチームだってことで問題
無しです。

それに、私的に『中田英』『森島』の両名はMF
であるけど、FW的な意味合いで使いたいです。

こういう選出したのは、変則的な1トップ夫人が
W杯で有効だと考えたからです。

ベースの布陣は1-1-5-3って感じです。

     ●
   ★
●   ●   ● ↑TO GOOL
  ●   ●
 ●  ●  ●

上記の★の位置に『中田英』もしくは『森島』の
両名を配置して、FWよりの動きをしてもらう。

有る意味、自由に動いて可って感じです。

次は、中盤の布陣です。
()内はオプションパターン。

三都主  中村  小野
(小野)  (小野) (波戸)
(広山)  (小笠原)(市川)    
   名波  稲本
   (服部) (広山)
       (戸田)

やはり、中村は中央で使うべきだと強く思います
小野は左、中央、右、ボランチと、どこでも自分
の色を出せる選手なので、あえて右で使いたい。

複数のポジションに着くことにより光る選手も居
るけど、ポジションを固定してこそ光る選手も居
ると思うんです。

前者が小野で後者が中村っって感じ。

用は、身体的な能力だけで、ポジションを振り分
けるのでなく、メンタルも考慮しての適材適所を
して欲しいと思うのです。

次はDFです。
()内はオプションパターン。

 中田浩二  森岡  松田 
 (服部)   (宮本) (市川)

DFが、ちと、少ないですが・・・
服部の便利屋性質でなんとか(^^;

あと、市川を最終ラインに使うと持ち味が消えそ
うだけど、前に、稲本がいるなら大丈夫でしょう

   
FWは、その時のノリで(笑)

ま、軸は柳沢ですね。

と、勝手に代表監督になりきって書いてみました

でも、今回はタレントが多くて困り者です。

とくにMFに集中してるし(^^;

FWにも、それくらいの層が欲しいですね。

しかし。トルシエは、とことん中村を左で使おう
とするよね・・・(^^;

左は余ってるってちゅーの(笑)

そして、なんだかんだ言って、一番『中田英』に
固執してるのは、トルシエ自身だね。

なんか、3年間で作ってきたチームだけど、普通
そういうチームだったら、有る程度の安心感って
いうのが出てくるんだけど、この本番直前に至っ
ても、不安感が拭えないのは、あたしだけ?

ま、その不安感の最大の原因はトルシエなんです
けどね(笑)

ま、好き嫌いのレベルなんだけど・・・(笑)

じゃ、今日はこのへんで。
また、次回の更新でお会い致しましょう。

トラックバック一覧

コメント一覧