記事一覧

乙女日記 Vol.211 バレたか・・・(^^;

今日、職場で唐突に『月見そば』論争を始めちゃ
いました(笑)

論争のテーマは、月見ソバのタマゴは、どのタイ
ミングで食べる物なのか?

そして、どのような食べ方が一番適切か?

ってことについて、熱いバトルが(笑)

「最初に潰して食べる」
「いや、それじゃ、わざわざ月見にしてる意味が
無い」
「そうだよ、そんなら、卵とじにしてもらえばO
Kじゃん」

「おれは、一気に卵を飲みこむけど?」
「それ、もっと意味無いじゃん。じゃ、かけそば
と別に、コップで卵を飲めよ」
「いや、それはちょっと・・・」
「でも、それと同じじゃん」

っと、まあ…、こんな不毛な話題でみんがが盛り
上がっていました(笑)

あたしは、この話題を端から眺めていました。

どっちでもいいのに・・・って(笑)

で、ああだ、こうだと話しが続いていた最中に、
一人が結論を出しました。

「最初は、卵を潰さずに、かけそばとしての味を
楽しむ。そして、途中で卵を潰してかき混ぜたら
ちょっとした、卵とじの味に近くなるので、後半
は卵とじそば気分で楽しむ。一挙両得!どうよ!
これでしょ」

っといったことを言ったんですよ。

そしたら、一堂が「おおー」って納得しました。

・・・納得しちゃったよ(笑)

で、その話し合いを眺めてたあたしに急に振って
きたんです。

「おまえは、どうやって食べてた?最初に潰して
た派?飲み込む派?」って聞かれました(笑)

『派』って・・・(笑)

そいで、あたしは「あたしは、鍋焼きうどん派」
って言ってやりました(笑)

「あ~。卵が固まってるやつね!っておい!今は
月見そばの食べ方の話しやっちゅーの!」って言
われたけど「いや、何を言われようと、固まって
る卵派」って言い切って話しを止めました。

「生系の卵が嫌なのか、それなら仕方ないか」と
納得してくれました。

そう、上手く騙せたのです・・・。

しかし、ある人が「いいや、違うね!あんたは生
卵がどうのこうのでなく、鍋焼きうどんだと、堂
々と小鉢に移して食べれるからでしょ。逆を言え
ば、月見そばの食べ方以前に、そばをマトモに食
べれないだけ。ネタは上がってるぞ!」
って・・・全部見抜かれました・・・(^^;

スルドイ!(-_-;)

さすが、お店で、あたしの世話係と称されている
だけのことはある(笑)

ちぇ・・・折角上手に乗り切ったと思ったのに…
「ネタは上がってるぞ!」とか言いながら指を指
さなくても良いでしょうに…(笑)

あんたは探偵か!(笑)

そもそも、月見そばの卵の食べ方なんて、どうだ
っていいじゃんね(笑)

おいしく食べれたらOKなのです。

でも・・・いい加減、麺類を普通に食べれるよう
にならないと・・・(-_-;)

いい大人が、いつまでも小さい器ってのも・・・
結構イタイしね(^^;

それじゃ、今日はこのへんで。

また次回の更新でお会いしましょう。

追記

『小さい器』の話しをご存知ない方は、以下の過
去ログを参照してみてちょ。

あんまり、参照してほしくないけど・・・(笑)

2001/5
関連話題は14日付けのテキストです。

2002/1
関連話題は6日付けのテキストです。

トラックバック一覧

コメント一覧