記事一覧

乙女のアニメ独り言 Vol.31 懐かしさで、ついつい

べつに、大して面白いってわけじゃないのに、つ
いつい、『キン肉マン2世』を見てしまいます。
(^^;

なんか、懐かしさで、引っ張られちゃうのよね。

昔のキャラとか、でてくるでしょ。

すると、ノスタりっちゃうのよね(笑)

しかし、『キン肉マン2世』って、完全な独立
新作じゃないでしょ。

いわゆる『続編物』なのに、相変わらずの子供向
ケ路線に、結構辛いです(^^;

初代の世代に向けて描かれてるようで、でも作風
は子供向け(笑)

なんだかな~って感じです。

もっと、硬派に描いても良かった気もします。

そして、子供向けにするなら、昔のキャラとかを
極力出さずに、独立した作品にすれば良かったか
もって気もします。

なんか中途半端なのよね。

とか、言いつつも、見てしまってるって事は、
術中にまんまとハメられてるっていうことかも
(笑)

にしても・・・

カルビ丼のカの字は、カッカッカ♪
ルの字は、ルンルンルン♪

↑のセンスについていけません(笑)

それやりだしたら、なんでも成立しちゃうじゃん
って感じさ(笑)

カッカッカって・・・(^^;

あと、本編の部分でも、チビッコ相手だから、や
たら、セリフ回しが説明臭くて、思わず「…」っ
てなっちゃいます。

って、文句言っても、結局見ちゃうんですよね。
(笑)

いかんな・・・。

見ない勇気ってのも必要だと感じる今日この頃で
す(笑)

ところで、ブロッケンJrは出てこないの?

いやね、原作見て無いから知らなくて(^^;

ブロッケンJrのFANだったんで(笑)彼の出演
が無いのかと、ちこっとだけ、やきもきしてたり
してます。

ま、別にいいんだけど(おいw

ぶっちゃけて言うと、「2世」は、つまらない!
です(笑)

でも、見ちゃいます(笑)

そんな自分が・・・素敵です(バカw

果たして『2世』は、今のチビッコ達に人気があ
るのでしょうか?

無いような気もする。根拠は無いけど。

そして、ゆでたまご先生。良くも悪くも成長して
ないですね(-_-;)

って言うか、キン肉マンって先生にとっては呪い
に近いですね。

ゆでたまごさんって、最近まで他に何を書いてい
たんだろ?

キン肉マン以降では、『スクラップ三太夫』しか
知らないです。

闘将!!拉麺男ってのも有るけど、これはキン肉マ
ンカテゴリーなので、キン肉マン以外という条件
からは除外ね。

で、ネットで調べたら結構出てきました。

『グルマンくん』角川書店
『ライオンハート』エニックス
『トータルファイターK』講談社
『蹴撃手マモル』集英社
『ゆうれい小僧がやってきた!』集英社

以上の作品を発表してるそうです。

・・・・全部知らない(^^;

いや『蹴撃手マモル』と『ゆうれい小僧がやって
きた!』な、薄っすらと記憶の片隅に有るような
気もする。

でも、ほとんど、印象に残って無い(^^;

つまり、キン肉マン以外は酷い有様って感じね
(なんか、ゆでたまごバッシング気味ね…)

でも、たしか、『キン肉マン』終了後の一発目が
『スクラップ三太夫』だと記憶してるんだけど、
その作品の出来の悪さって言ったら・・・

当時、愕然とした記憶が・・・(^^;

その時に、思ってました。
「ああ、ゆでたまごって、一発屋さんだったのね
・・・」って。

なんかね、作風が『時代遅れ」っていうか・・・
垢抜けてないのよね(^^;

スクラップ三太夫なんて、ブリキの身体の主人公
だよ(^^;

漫画創世記じゃあるまいし・・・

って、なんか辛口になってきちゃった(^^;

このへんで終わりにしておきマッスル
(マッスルが、あたしなりの謝罪w)

じゃ、次回の更新でお会いしましょう。

追記

~~~マッスルって、あたしの口癖の「~~~し
まする」とかと、似てるけど偶然ですよ(笑)

決して、マッスルじゃなく「まする」です。

あんな、恥かしいダジャレと一緒にされると困り
まする(笑)

トラックバック一覧

コメント一覧