記事一覧

乙女日記 Vol.224 デイトナUSAで遊びました♪

さて、、昨夜の日記を書いたあと、早速デイトナ
サーバーに行って来ましたです。

やっぱり、みんな速いや(笑)

最初にサーバー繋いで、躊躇したのが、無口な人
の多いこと、多いこと(^^;

あたしが繋いだ時は、殆どの人がゲームルームに
入ってたので、しばらくロビーで待機してたんで
す。

で、時折、ロビーに入ってくる人に挨拶しても、
大抵、ノーリアクション(笑)

だからって、いきなりゲームルームに入っていく
のも、ちょっと躊躇しちゃうのよね。

だって、あたし下手っぴだから、上手い人ばかり
の部屋だと、ゲーム中に邪魔になっちゃうんじゃ
ないかな~って(^^;

で、一人、オロオロしてました。

しかし、幸いなことに、ロビーで会話が続く人が
現れて、話してみると今日が初めての接続って人
で、試しに部屋を作って走ってみましょうってな
りまして、そこから、トントンと部屋に人が集っ
てくれたので、嬉しかったです♪

実力も、丁度、似たり寄ったりで(笑)抜きつ、抜
かれつつの好バトルの応酬(底辺バトルとも言い
ますが(笑))

途中、人が抜けて、新たに参加してきた人が、英
語人さんで、非常に焦りました(^^;

やたら、英語で話してこられるんですけど、返答
できない(T-T)

PCだったら、翻訳サイトを使いつつ、簡単な会
話は出来るんだけど、DCだし(T-T)

でも、ゲームする上では言語の壁は関係ないので
暫らく遊んでると、その英語人さんがいきなり、
飛行機を使い出したんです(笑)

ビビッタよ(笑)飛行機って(笑)
しかも、すんげ~はやいのよ。

周回遅れにされるときに、すごい速さで抜かれて
見惚れてしまったさ(笑)

ま、飛行機だからね(笑)
車より速くて当たり前さね(笑)

ただ、その英語人さんで気になったのが、途中で
なんか、あたしともう一人の初心者さんを小馬鹿
にしてるような発言をしだしたのね。

いくら、英語が苦手といえ、大体何を言ってるの
かくらいは、わかるもんね。

ま。言ってたことは、「君らは何でATなの?M
Tだと走れないのかい。ハッハッハ!」って感じ
(笑)

あとは、「他の車は使わないのは何故だい?いや、
使わないじゃなく、使えないのかい?ははは」
って感じのことも叫んでたよ。

最初は、「●●の車で走っていいかい?」みたい
な、丁重な態度だったのに、飛行機使った後、
愛想で「カッコイイね」ってあたしが言った辺り
から、変に調子に乗り出してきて(笑)

で、結局、小馬鹿にされはじめたって感じ(笑)

ま、小馬鹿にされても悔しくない程、下手っぴな
ので、なんか言ってらって程度で別にこれといっ
て気分は悪くならなかったけどね。

だけど、やっぱりちょっと気分は良く無いし(笑)
それに、アナログスティックに力を入れ過ぎてて
親指がヒヨヒヨになっていたのもあって、取り敢
えず、一時休憩を兼ねて、部屋をでましたです。

しかし、部屋を出たら、知り合いが別の部屋で遊
んでるのを発見!

休憩のはずが、そのまま部屋に移動して、ゲーム
を開始しちゃったさ(笑)

最近になって、デイトナを購入した2人の内、
一人には、完全に勝てるのですが、もう一人の人
が・・・速いんです(T-T)

勝てません(T-T)

最近買ったばっかりって・・・嘘だ!(おいw

しかも、一番難しいコースの『シーサイド』が得
意って・・・イカサマだ~~(笑)

とか、思いつつ(そう、思ってたのだ(笑)
気が付けば、5時間以上遊んでた(爆)

久し振りです。5時間もゲームしてたなんて。

でも、今日も行くんだけどね(笑)

ま、誰かさんのノロマぶりに、取り敢えず安心し
ましたさ(笑)

じゃ、今日はこのへんで。

また次回の更新でお会いしましょう。

追記

左手の親指が関節ま痛いです(笑)
力入れなくても良いのは判ってるけど、どうして
も力が入っちゃうのよね(^^;

親指に、第3関節が出来てしまうんじゃないかと
思うくらい、アナログスティックの痕が・・・・
(笑)

トラックバック一覧

コメント一覧