記事一覧

乙女日記 Vol.227 結構、慣れて来たよ

連日、忙しいくせに、なんとか強引に時間を作っ
て、DCのデイトナUSAサーバーに遊びに行っ
ています。

購入してから、1年以上経過していて、ずっと少
しずつ練習していたわけですが、なかなか上手く
成らなくて、半ば諦めかけていたのですが、ネッ
ト対戦に以降してから、今までの進歩速度とは比
較になら無い程、上手くなり始めてきてます。
(それでも、まだ下手下手ですが)

速いとか、負けないと言う意味でなく、ただ自分
中だけですが、得意と思えるコースも2つ出来ま
した♪

でも、2つだけですから、苦手なコースの方が、
まだまだ多いんですけどね(笑)

そんな苦手なコースも、その殆どのコースの特徴
は理解は出来てるんです。

ただ、出来る、出来ないかってなると、まだ上手
にできないんですよね。

でも、攻略の要点は掴んでるので、あとは練習有
るのみって感じです。
(その練習をする暇が無いのが辛いけど)

にしても、ネットに上がってから、格段に上手く
なってる気がします。

なんでだろ?

たとえば、接戦で走れるなら、人の走りを見れて
ライン攻略を盗めるってのが有るけど、ネットに
入っていった当初は、大抵、ぶっちぎりの最下位
を走ってましたし、そういう人のラインは見れな
かったし(笑)

だけど、オフでやってたときの進歩の無さとは、
比べ物にならないほど、コツが判ってきてる♪

なんだでだろうね?

だけど、未だに、マニュアルでは走れないけどね
(笑)

そう、オートマでしか走れません(笑)

シフトチェンジまで手が回らないです(笑)

あ、そうそう。やっぱりこのデイトナって初めて
遊ぶ人には、かなり敷居が高いみたいです。

サーバーが無料期間に入った当日はそこそこ人が
集ってきてて、あたしでも戦えるレベルの初心者
さんを多く見かけたんだけど、3日ほどしたら、
初心者さんの姿が、プッツリと見かけなくなって
しまいました(^^;

やっぱり、始めたばかりの頃は、やたら難しく感
じるのよね(^^;

で、ネットに来たら、上手い人ばっかりで、つま
らなかったって感じで、足が遠のいちゃうんでし
ょうね。

残念です(^^;

ま、当然なんですけどね。レースゲームは、経験
が全てを物を言う、いわば、『覚えゲー』ですか
ら、買ったばかりの人が、楽勝で対戦を満喫出来
るわけは無いですしね。

逆に、買ったばかりでも、対戦が満喫できちゃっ
たら、つまんないんでしょう。(笑)

すぐ、飽きちゃうだろうし。

ただ、ネットに来て見て、その圧倒的な差を見せ
つけられて、萎えちゃったんでしょうね(^^;

気持ちは判らなくも無いけど、そこで気持ちを切
り替えて、少しでも差を縮めようって感じで繰り
返し遊んでると、なんとか様になってきたりする
と思うんです。

事実、あたしが今回のサーバー無料の当日に走っ
ていた時の下手さ加減は。酷かったですから(笑)

でも、5日ほどで、2箇所の得意コースが出来た
し、上手い人に、車種を併せてもらった状態で走
れば、そこそこな接戦を出来るくらいにまでなり
ましたし♪

自分で上手く走れるコースが1つでも出来たら、
凄く楽しくなってきますよ♪

あと、結局は経験なんで、繰り返し遊ぶのが一番
でしょうね。

この5日間で、覚えたことは、車の挙動が不安定
担った時の制御法ですかね。

カウンターをあてる加減が結構わかってきた感じ
です。

ええ、密かに今、デイトナにハマッてきてますよ
(笑)

一番難度が高いと設定されてるコース「シーサイ
ド」を気持ち良くドライブ出来るようになるのが
当面の目標。

あそこ、すぃ~~って走れたら、気持ち良さそう
だし♪

ただ、この無料期間内に間に合うか・・・
それが、今一番の問題かも(^^;

オフで遊ぶ時間をなんとか工面しないと(^^;

では、親指がアナログスティク操作の力の入れ過
ぎで、常時、ヒリヒリしてますが、今日も遊んで
きまする♪

じゃ、そゆことで今日はここまで。

また次回の更新でお会いしましょう。

トラックバック一覧

コメント一覧