記事一覧

乙女日記 Vol.236 めでたい人が居たり、めでたくない人が居たり

今日、夕方に兄に呼び出されました。

なんでも、ご飯食べにいこうってことなんですけ
ど、なんでまた急に?

しかも、いつもなら「飯作って!」って言ってく
るんですけど、今日は「行こう」だし。

なんでだろ?って思いつつ、あまり気にせずに、
待ち合わせの所まで行くと兄と彼女さんが居まし
た。

そう、久し振りに、あのバカ兄貴に彼女さんが出
来たそうで「妹を紹介しとくな」ってことだった
ようです。

いや、いや、ほんとに良かったね(^_^)
何年振り?彼女さんの出現。

身内のあたしが言うのも何なんだけど、兄ってね
結構、男前さんなのです。バカだけど(笑)

なのに、ここずっと、彼女さんが居なかったのね

なんか、変な性癖でもあるのかな?(笑)って思っ
てたくらいだし。

で、彼女さんを紹介されたわけですけど、初めて
交わした会話が・・・

coc   「あ、初めまして、妹のcです。」
彼女さん「初めまして、●●です。」
彼女さん「今、何年生?」
coc   「…何年生になったのかな……」

っと、いきなり気まずい空気に(笑)

つーか、妹を紹介する前に、事前に妹の情報を
ある程度でも、伝えておきなさいっての。

実年齢を言ったら、彼女さん、そんなに驚かなく
てもいいじゃんってくらい驚いてたし(笑)

彼女さん曰く、てっきり中学生かと思ったってこ
とだそうです(笑)

もう、そゆのに慣れてるので良いんですけど、
彼女さんの方が「ごめんね」って焦ってて、
「いや、慣れてますから。いつもそうですから」
って彼女さんの恐縮した空気を和ますように気を
使う健気なCOCさんです(笑)

しかし、なぜ、あたしが和ませないと…(^^;

で、横から兄も調子に乗って「ま、見た目どうり
、未だにガキだからな」とか言い出すし。

その場では、笑って乗って上げてたけど、後日、
きっちりと兄には制裁を加えないと!(笑)

で、肝心の彼女さんの印象はって言うと、うん、
良い人です(^-^)

それに、美人さんだし♪

是非、兄と上手くいってほしいものです(^_^)

そしたら、兄の面倒を見ることから解放されるの
で(笑)

彼女さんに悪いけど、是非ともクーリングオフは
無しの方向で願いたいです(笑)

いや、正直、この彼女さんと結婚まで行きそうな
気がします。

根拠はないけど、なんとなくね。

すごく、柔らかい空気を漂わせてる人で、勿論、
全体をとおして和やかな感じだし、どっちかって
いうと男の人を見守るタイプな人のように感じま
した。

兄には、そういったタイプの人が合うと思うし、
なによりも、あたし的にお義姉さんとなって欲し
いタイプな人ですから♪

で、食事を終えて、帰宅したんですけど、今日の
話しを同居人のKANAに話したら、KANAが「えー!
」ってブーイングするのです。

なんで、ブーイングよ?って聞いたら、なんと!
実は、密かに兄の事を好きになってたりしたって
ことをカミングアウトされました。

その時、思わず「良かった、KANAじゃなくて」
って口が滑ってしまって(いや、ワザとだけどw)
KANAにヤツあたりされまくりました。

だって、KANAが兄と付き合ったら、あの生意気な
2人に、あたしが虐められまくるもん。

しかも、そうなったら、またこの部屋で兄が住む
とか言い出したりして、余計に面倒が増えるし。

あぶなかったよ(笑)

危機一発って感じ。兄よ!よくぞ彼女を見つけて
くれたものだ!(笑)

かな~り、感謝するなり。

KANAは「う~~。微妙に失恋した」って嘆きつつ
ポテチをモシャモシャと食い漁ってました(笑)

失恋になってないと思うん…だけど?(笑)

だって、失なったものないし(笑)

それに、KANAは気移り激しいし(笑)

珍しく、兄を誉めたくなった夜でした。

ということで、今日はここまで。

また次回の更新でお会いしましょう。

トラックバック一覧

コメント一覧