記事一覧

乙女日記 Vol.237 GWめ~~!

ただでさえ、いつも混雑して大変なのに、このGW
という祭りで駅は大変なことになってますね…

しかも、このGWに参加している人らの多くは大抵
大きな荷物を持ち歩いているので更に大変。

それに、かなりの高確率で急に立ち止まるのよ。

あぶないっちゅ~の(T-T)

特に、浮かれ気分でロッケンロ~なリュック背負
ってる人達・・・

この人らが曲者。

背中にリュック分のスペースがあるのを気にもせ
ず、あっち振り向き、こっち振り向き・・・

う~~~~~~~~、邪魔や!(^^;

混んでる所で、立ち止まらないで(T-T)

いきなり流れに逆らって方向転換しないで(-_-;)

その背中のリュックで、顔を殴らないで(T-T)

自動券売機に並ぶ前に、行き先の運賃は確認して
から並んで!

そして、運賃を確認して、小銭で払うつもりなら
小銭のチェックしてから並んで!(T-T)

おもいっきり『裏が白い切符はこちら』って大き
く提示してある改札に、裏面が問答無用に真っ黒
な切符持って通ろうとしないで(T-T)

更に「あれ?あれ?」とか言いつつ、再度通ろう
と試みるのは止めて(T-T)

改札に並んだまま、駅員さんを捕まえて尋ね事す
るのは止めて(-_-;)

電車に集団で駆け込んで、「混んでるね~」って
リュック背中に背負ったまま言わないで(-_-メ)
そのリュックを下ろして、足元に置けば少しは窮
屈さ加減が和らぐ事にず~と気付かないで「混ん
でる」だの「暑い」だのと文句言わないで…。

駅に着いてから、車両の中間の席から立ちあがっ
て、「あ!降ります!すいません。降ります!」
と、人でギュウギュウの車内を横断しようとしな
いで(-_-メ)

せめて、一駅前には席を立って、降りる準備をし
ておいて(T-T)

仮に、路線の把握が出来てなくて、下車駅に着い
てから、慌てたっていうのなら、席を立つ時にわ
ざわざ、大きいリュックを背負ってから混んでる
車内を分け入ろうとしないで、手に持って下さい

どうガンバッても到底寝ることなど難しい、寿司
詰め状態の車内で、人の群れの中を溺れそうなに
なってるお年寄りが居るのに、足組んで寝た振り
してる若いお兄さん方、頭悪いのをいちいちこん
な所で披露しなくていいから、とっとと席から立
って下さい。

GWで混み合うのは判りきってるのに、デカイ機
材を数人で分担して電車移動を試みようとしてる
TV取材のスタッフさん…無茶過ぎ!

そして、カメラ機材、邪魔過ぎ(-_-メ)

荷物棚から、バックをおろす時に、頭にバックを
あてたり、肘打ちをしてこないで(T-T)

そして、GW=観光客増加の時期というのは当然
なんだから、車内常務の駅員さん、停車駅のアナ
ウンスは、もっとハッキリと発音して、更にマイ
クのボリュームも上げましょう!
観光客さんが、毎駅、毎駅、プチパニックになっ
ています。

はぁはぁはぁ…(-_-;)

ほんと、この時期に働くことは別に良いんだけど
通勤や移動で被害に合うのがたまりません…。

今日なんて、スーツケース5個のチャレンジャー
が車内で凄いスペースを取ってたし(笑)

5個って(笑)それ、もう運送してもらうべき量で
すが?って感じ(笑)

そうそう、昨日だけどお昼頃に外注のお仕事先か
ら移動してる時に、ちょっと用事で京都に寄った
ら「姫路城ってどこですか?」って聞かれたよw

「姫路にあります」としか言えませんが?(笑)

あと、英語人さん!1度も聞いたことない神社仏
閣の場所を尋ねてこないで(笑)

どこそれ?ってこっちが聞きたいほどです(笑)

多分、いや、確実に貴方の方が詳しいと思うよw

日本オタクには、かないません(笑)

ま、GWも、もう終わりなんで、もう少しの辛抱
ですね・・・。

じゃ、今日はこのへんで。

また次回の更新でお会いしましょう。

トラックバック一覧

コメント一覧