記事一覧

乙女のらぶらぶサッカー Vol.38 あっっったまきた!!(-_-メ)

はい、そうです。今日はW杯サッカー日本代表の
最終決定の日でした。

まず、最初にここでお断りをしておきます。

今日は感情的な日記になりますm(_ _)m

では、代表に選ばれた23人をご紹介。

GK 川口能活(ポーツマス)
   楢崎正剛(名古屋)
   曽ケ端準(鹿島)
DF 秋田豊(鹿島)
   服部年宏(磐田)
   宮本恒靖(G大阪)
   松田直樹(横浜M)   
   中田浩二(鹿島)
   森岡隆三(清水)
MF 森島寛晃(C大阪)
   中田英寿(パルマ)
   小野伸二(フェイエノールト)
   稲本潤一(アーセナル)
   戸田和幸(清水)
   明神智和(柏)
   市川大祐(清水)
   三都主アレサンドロ(清水)  
   小笠原満男(鹿島)
   福西崇史(磐田)
   
FW 鈴木隆行(鹿島)
   柳沢敦(鹿島)
   西沢明訓(C大阪)
   中山雅史(磐田)

・・・・中村俊介が居ない!!!!!!!

やってくれたよ!絶対何かしでかすと思っていた
けど、一番やって欲しくないことをしてくれたよ

おのれ~~~!トルシエめーーー!!

2日のホンジュラス戦で左ひざを捻挫して、レア
ルマドリード戦、ノルウェー戦と試合には出てな
かったけどさ、そんなに深刻な症状じゃないって
つたわってきてたのに・・・

本人も、「遠征(レアル、ノルウェー戦)の最後3
日間はたくさん走ったし、ドクターも治りが早い
って言ってた」とコメントしてたし・・・。

そもそも、決定力不足に悩む日本にあって、今年
代表で得点を挙げたのは俊輔だけだよ。

しかも2点。

ホンジュラス戦でFKとCKを直接たたき込んだ
セットプレーの正確さは見ていたサポーターに俊
介の代表に不可欠な存在であると十分アピールで
きてたし・・・。

なのに、なのに・・・・

あ~~~!、めたんこ納得いかない。

ポジションが激戦区?冗談じゃない!
左で執拗に使いたがっていたのはトルシエ自身じ
ゃん。

俊介は中央で使って『こそ』のせんしゅなのに。

現に、俊介を中央、サントスを左サイドにした布
陣だと、すごく厚みが出でいて、すごく良かった
じゃないの!

なのに、選ばないし・・・

凄いショックです・・・

私的に、中村俊介選手には思い入れが強いので、
今回の落選はかなり堪えます。

これ言ったら失礼だけど、中村選手を外すくらい
なら、この選手のほうが不必要では?って感じる
選手が三人居ます・・・

無論、個人名を上げるのは控えますけど・・・・
(FANの人にも悪いし)

でも、もう決まっちゃったから、どうしようも無
いのよね。

こうなったら、一日も速く膝を良くして、兼ねて
より、本決まりになっていたスペイン、レアルマ
ドリードの移籍交渉を最終決定させて、あの世界
1の強さを誇るクラブチームの一員となり、そこ
で、是非ともスタメン出場を狙って頑張って欲し
いです。

そして、活躍して、あのトルシエを見返してやり
ましょう!!

もし、ほんとにレアルで活躍出来たら、日本代表
なんて、小さい小さい!

全然、比べ物になら無い程レアルでの活躍の方が
大きいさ!

木村和司を継ぐ者、代表を飛び越え世界の頂点へ!
(この1行が何故彼に拘るかの解答)

では、話題変更。

今回の代表選出で、中山雅史さんが復活しました
ね。

正直、高原、西澤両名の病気で彼に白羽の矢が刺
さるのを、少し期待してましたけど、まさか本当
に選ばれるとは驚き!
(西澤さんは選出されてたけどね)

前大会の代表選手でも、ギリギリになっての復活
で、なんか、彼の人生はいつもドラマチックだな
~って思います。

確実に、引退の日が近付いてる彼にとって、こん
な最高な引き際のチャンスって他に無いでしょう

勝手な予想だけど、W杯終了後、ジュビロに戻り
リーグ戦結果を見届けた後、引退でしょうね。

なんなら、W杯終了後、即引退でも良いでしょう

いや、「辞めろ」ということでなく、一番素敵な
辞め時を得たわけですから、男の人にとってそう
いうのって大事だったりするでしょ。

だから「本当にご苦労様」の意味を込めての思い
でする。

さて、今回の発表であたしの夢だった

      柳沢
         中田英 
           
サントス    中村     小野
     名波     稲本

↑の布陣が100%不可能になってしまいました

一気にW杯での日本に興味がなくなっちゃった。
(T-T)

そして、偏見十分承知の上だけど、フランス人を
徹底的に嫌いになりました(笑)

特に「僕ちゃんは偉いのだ!」系のフランス人に
は、敵意を込めての拒絶です(笑)

で、まだまだ、書きたいことあるけど、後は殆ど
が、この選手要らないでしょう!的な話しになる
ので、控えておきます(^^;

でも、最初に感情的なテキストになるって書いた
ので、最後に軽く毒を吐いちゃお。

西澤選手・・・要りません!(^^;
(ごめん、FANの人)

では、逃げるように今日はここで終わり。

また次回の更新でお会いしましょう。

トラックバック一覧

コメント一覧