記事一覧

乙女日記 Vol.248 悪い子です(笑)

昨日、仕事の用事で移動をしていた時に駅の券売
機で切符を買ったんだすが、お金を入れたら速攻
でお金が釣銭排出口から戻ってきたんです。

ほら、よく有るじゃない。急いでシュパシュパっ
てお金入れたら、機械が認識ををミスって受け付
けず、釣銭排出口から返金されてくるのって。

お金が戻された時、急いでいたもんだからムキ!
ってきたんだけど、そのお金を拾い上げたら投入
した金額よりも多く戻ってきてたんです(笑)

500円、多く出てきました(笑)

確かに釣銭のところには、釣銭の置き忘れは無か
ったんです。

そうです、機械から余分に出てきちゃった^^;

え!?あ。どうしよ(^^;
って、ちょっとうろたえたけど、乗らなきゃいけ
ない電車にギリギリだったので、駅員さんにどう
のこうの言ってる暇がなく、そのままバックレて
しまいました(笑)

悪いな~って思いつつ、500円ごときで電車を
乗り過ごすわけにはいかなかったのでね(^^;

っと言うことで、昨日は券売機にお金入れたら、
即時で利子がついて戻ってきたのです。

得しちゃった♪(おい

なんなら、毎回同じ様に利子つけて欲しいよ。

あ、そういえば、昔も同じ様なこと有りました。

そん時は30円でしたけどね。

それじゃ、今まで合計530円をJRからプレゼ
ントされてることになるね。

やっぱ、日頃の行いが良いので、御褒美だね(笑)

見てる人は見てるんだね~♪(相手は機械ですw

え?窃盗?

聞こえませんな(笑)

あたしの物はあたしの物、JRの物はあたしの物
ってことで(笑)

じゃ、今日はこのへんで。
また次回の更新でお会いしましょう。

トラックバック一覧

コメント一覧