記事一覧

乙女日記 Vol.255 結構、ウザったいナリ

皆さん、メルマガって利用してますか?

そして、目を通してます?

いやね、メルマガって登録する時は読む気マンマ
ンなんだけど、すぐ飽きちゃうって言うか、目を
通すのが億劫になりません?

しかも、毎日送られてくるようなタイプのメルマ
ガだと、その億劫度合いが結構ね・・・(^^;

「ま、今度時間が空いた時でいいや」って思った
ら最後、ずーと未読のまま貯まっていきません?

もう、凄い量になってるんですよ>未読メルマガ

そりゃね、登録削除を申請すれば良いのだけど、
それすらも億劫って言うか・・・(笑)

それに、自ら興味があって登録したメルマガなら
まだしも、何かのサービスのユーザーになった時
点で強制的にメルマガが送られてくるのって有る
でしょ。

あれがね・・・かなりウザったいのよね・・・・

じゃ、受け取ったら開封せずに、即削除すれば?
ってのも勿論判ってるんですけど・・・

でも、一日に届く量が多いと面倒に感じちゃって
そのまま放置しちゃうんです(^^;

で、結果は・・・1000通以上の未読メルマガ
の山済み状態(笑)

絶対、目を通せないと思います(笑)

ま、いつの日か、生きる事も嫌になるほど暇にな
るという時が来れば、その時にでも読みましょう
(笑) 

で、メルマガは自分の責任もあるので仕方ないで
すが、最近、また増えてませんか?

携帯の1切り。

あたしの携帯って、マイクとスピーカーが壊れて
るので、ほぼ携帯メーラーとして使ってるんです
けど、スピーカーが9割死してるので、バイブに
いつもしてあるんですよ。

ぶるるる!!って来たから、メールだと思うと0
3地域からの1切り(-_-;)

しかも、大抵そういう1切りコールの来る時って
携帯を余裕でチェック出来ないんだけど、少し無
理をすればチェック出来るって感じの時にかかっ
てくる場合が多いんですよ(^^;

で、チェックすると、03でしょ・・・

ムッキーってくるのよね。

しかも、その03で大きな迷惑を被ったし・・・

今、引き受けてる外注のお仕事の方の連絡で、東
京から携帯に電話が入るんです。

で、掛けてもらって、その後、こちらから折り返
しに電話を掛けるっていう形をとってるんです。
(懐かしのポケベル手法ですねw)

その電話を1切りと見間違えて、おもいきっりに
無視してたし(^^;

でも、そう考えたら、行動範囲や交遊範囲が03
地域の人はもっと大変だね。

ま、1切り業者のナンバーって大抵見分けが付く
けど、それでも微妙なナンバーのやつあるから、
結構困るよね。

つーか、そもそもこんな幼稚な商法にまんまと引っかかる人が居まくったお陰でこういう事になっ
てるんです・・・。

なんだかな~って・・・・溜息です。

こういう無差別な迷惑行為は早く一掃して欲しい
ものです。

それじゃ今日はこれにて終了です。

また次回の更新でお会いしましょう。

トラックバック一覧

コメント一覧