記事一覧

乙女日記 Vol.256 ぱらだいすぅ~♪

最近、めっきり夏ですね♪

連日、30度を越えてるそうです。

そうです。cocの季節が到来です。

そして、浴衣の季節です♪

やっぱり浴衣は良いです♪

袖を通してると落ちつきます。

・・・なんか、「です、です」の連続でアホっぽ
いですが、気にしないで続けます(笑)

今年は、3着も浴衣を新調しました♪
って言っても、2着は貰い物ですけど(^^;

で、今年は同居人のKANAにも浴衣を新調して
プレゼントしました。しかも、3着も(^^;

つーか、浴衣有り過ぎ(笑)

そんなわけで、ここ連日、用も無いのにKANA
が外に出歩きたがり(笑)そんな暇は無いっていう
のに、渋々付き合って出歩いてます。

でも、出歩きに行く界隈は有る程度決まってるん
ですけどね。

つまり、浴衣でブラっと歩くのに違和感の無い界
隈ってことです。

結構、有名になりつつある界隈だけど、夜はパタ
リと一足が少なくなり、風情が今尚色濃く残るナ
イスな場所があるのです。

でも、最近はそこも観光地になってしまって……
とても残念です。

地元の人の穴場だったのに・・・(T-T)

ま、まだまだ穴場は沢山確保してますので、別に
構わないんですけどね。

そうそう、男性の方も、是非とも着物を何着か作
りましょう~。

やっぱ、日本人に生まれた上での特権なんですか
ら、和服の着こなしとかを若い内から覚えると、
粋で素敵ですよん。

和服は、個人々々の個性が凄く表現しやすいし、
上手く自分の形を作って着てる人を見かけると、
やっぱ、恰好良いです(^-^)

若い男性の人の和服姿って滅多に見かけないから
良い意味で人目引きますしね。

そういえば、こないだ(って言っても結構前だけ
ど)馴染みの扇屋さんに顔を出しに行った時、和
服でビシっと決めてる15歳くらいの男の子が居
たんです。

どこかのお弟子さんかな?って思ったけど、どう
も違うみたいなのね。(踊りとかのね)

ま、立ち聞きするつもりじゃなかったけど・・・
お店の人の会話が嫌でも聞こえちゃってね(^^;

でも、その子の恰好良いことと言ったら…(笑)

ちと、お姉さんはドキっとしちゃったです(笑)

だって、10代の男の子の一般の人で和服を着て
る人って中々見かけないしね。

まぁ、確かに場所を選べば居ることは居ますけど
ね。

ま、それはともかく、夏くらい、和服に挑んでも
良いと思いますよ。

なにせ、涼しいですから、和服は。

あと、何気にテンション上がるし(笑)
ついでに、気持ちもピシって縦に1本、芯が入る
ような感じもしますし。

まぁ、浴衣だと、そこまでピシってこないけどね

って言うか、夏は浴衣で決まり!(強制w)

そんな夏満喫中のcocですが、つい最近、とても
気に入った浴衣を発見してしまいました。

しかし・・・値段が(T-T)

知り合いのお店なんで、聞いたら「安くしてあげ
るよ」って言うので、安くした上での値段を聞い
たんですけど・・・無言になっちゃったよ(笑)

最近の仕事で実費経費が膨れ上がり、結構財政的
に窮地に近づいてきてるので(結構本域でw)、
とても買う勇気が出ませんでした。

なんか、哀しいです。

ま、なんとかして入手しますけどね(笑)

取り敢えず、梅雨入り前ですが、気持ち良い夏日
の連続でウキウキのcocです。

それでは今日はこのへんで。

また次回の更新でお会いしましょう。

トラックバック一覧

コメント一覧