記事一覧

乙女日記 Vol.259 お、お金が・・・(T-T)

cocさん。ピンチです。

なんと、お金が無くなってきました(笑)

何度もここで書いていますとおり、今、本業とは
別に外注の仕事を引き受けてるのですが、その外
注の仕事に関する諸経費が『必要経費』として落
ちないのです(笑)

依頼された仕事の完成後、ギャランティとして一
括支払いになるようです。

ただ、報酬+経費の一括支払いでなく、報酬に経
費も含みって感じです。

困りました。

だって、もう、潰す定期預金が…(笑)

特殊な機材、資料(これが結構高く付く)その他
の消耗品などで、ガンガンとお金が無くなってい
ってます。

まぁ、本業の方からの収入は有るのですが、それ
だけだと生活費&外注仕事の経費で一瞬に消え去
っていく感じです(笑)

あい、貧乏のようです(笑)

つーか、今までだけで幾ら経費で使ったか…。
ここで書くと、確実にこれを読んでる人全員が引
くと思う(笑)

だってね、もう自分でも可笑しくなってきてるし
ね(笑)

さてと・・・どうしましょう?(笑)

ま、財政的なピンチは学生時代に十分経験してま
すから、そんなに「追いこまれた!」って感じは
してませんが、それでも、それなりに焦ってます

取り敢えず、こうなれば『雀の涙』承知でバイト
でもしますかね(笑)

でもなァ…。バイトするほど時間が…無い気味。

しかも、昼間は完全に時間割けないし・・・。

すると夜ですね。

夜か~・・・(^^;

夜のバイトだと、ハードルが…。

それは…それは…

容姿が幼過ぎて、雇い主が雇うことに渋る!です

ここにきて更に自分の容姿に萎え萎えですな…

しかも、働ける時間帯が深夜だし…。

すると、コンビニとか、飲食店の24H営業店し
か無理臭い。

でも、24H営業店の深夜シフトって女性はNG
ってお店多いのよね。

探すの苦労しそう(-_-;)

しかし、深夜もバイトしたら、ざっと一日の内、
21時間は労働してることになる気味(笑)

残りの3時間は、通勤とか、食事とお風呂とかで
消えちゃうね(笑)

嗚呼・・・また塩化ナトリュウムご飯の日々が再
来するのかな…(笑)

同居人のKANAに「ね、貯金幾らある?」って
聞いたのね。

そしたら「うん?貯金?0だよ」だそうです。

0・・・かよっ!

居候代金として、月2万という破格で負担を減ら
してあげてたのに、貯金が0とは・・・(-_-;)

「一体何に使ってるの?0って!」っとちょっと
驚きついでに詰問したら「あたしの給料、少ない
もん!cちゃんの方が全然多いくせに何よ!イジ
メ?」って、逆に迫られるハメに・・・(笑)

そうでした・・・。彼女はまだアシスタントで、
給料は・・・うん、忘れてました(^^;
(自分もそういう時代ありましたから判るハズな
のにね…)

ごめん、KANA(^^;

結構、本気で立腹させてしまったのでキチンと謝
った後、KANAが「お金が厳しいの?」って聞
いてきたので、状況を全て話したんです。

すると「え!大丈夫なの?それにここの家賃はど
うなの?払えるの?それに光熱費は?これから夏
で、あたしエアコン無いと生きていけないよ」っ
て切実に訴えてくるのです。

……あたしは、貴様の金づるかよっ!(笑)

こやつ…強いな・・・(笑)

なんなら、家賃&光熱費の支払いをボイコットし
て、KANAを追いこんでみようかな(にやり)

……でも無理か、家賃だけでKANAは破綻しち
ゃうし(汗)

っということで、取り敢えずバイトです(笑)

最悪、KANAにもバイトを・・・(笑)

でも、これってあたしの問題だから、KANAは
単に同居してるだけだからバイトまではさせれな
いよね(^^;

ま、なんとかなるさ。

でも、正直言うと、KANAが同居してなければ
まず、一端安い家賃の部屋に非難して凌ぐという
方法が取れるんだけど、それしちゃうとKANA
の住むところがなくなるでしょ。

だから、ここの部屋は維持しないといけないのよ
ね。

KANAに「どこか安い家賃の部屋に引っ越して
」って言うのは、ちょっと酷なのよね・・・

KANAの給料じゃ、かなり難しいだろうし…。

どうしても、この部屋の維持が困難になればKA
NAの仮の引き受け先を探して(笑)あたしも一時
安い家賃のところに非難します。

そうならないように頑張りますけどね。

ま、そゆことで、ちこっと大変なcocさんなので
す。

それでは今日はこのへんで終わりとしまする。

また次回の更新でお会いしましょう。

トラックバック一覧

コメント一覧