記事一覧

乙女日記 Vol.261 珍しく、プライベート色の濃い話題

今日は友人のお話し。

あたしの友人の中でゲームに詳しい友人が2人い
るのです。

その内の一人「てぃちゃん」のお話しです。

『ていちゃん』と『ちゃん』付けしてますが、年
上の方です。

2歳上なのかな?ちょっと自信無い(笑)
1~2歳上ってことで(^^;

この人と知り合ったのは、学生の頃のバイト先で
した。

とにかく、この『ていちゃん』は頭が良い人です
あたしは、無条件に尊敬してます。

って言うより、かなり影響を受けてます。

何の話しをしていても『当たり前』の答えは返っ
てこないのです。

くだらない話しから、哲学的な話し、政治の話し
経済の話し、動物の話し、食べ物の話し、心理学
的な話し、勿論ゲームの話し、たまにえっちぃ話
し(笑)とか、とにかく、貴方は幾つ引き出しが有
るのですか?って圧倒されまくりな人です。

話しを聞いてるだけで、時間があっという間に過
ぎて足りして、え?もう1時間経ったの?って、
いつも話しを聞いてると夢中になってしまいます

ただ、結構、謎な部分も有るのです。
いや、単にあたしがそう感じてるだけなのかもし
れないけど(^^;

一応、彼の部屋とか、彼の趣味とか、一通りは彼
の人と成りを知る上での情報は見知っているので
すが、なんか私生活が見えてこないのです。

それを彼に言ったら「俺の部屋来てるのに、私生
活が謎ってどういうことよ」と言われるのです。
確かにそうなんですけど、でも謎っぽい(笑)

だって、男の人なのに男の人だ!っていう一面が
薄いんです。

例えば、いつ行っても、部屋は綺麗に片付いてる
しかも、整理整頓バッチシ。

言った本人がスッカリ忘れてしまってるような、
ちょっとしたお願い事をキチンと覚えてくれてて
その用件をしっかりと達成してくれてるマメさw

あと、一番奇怪なのが(笑)男の人なのに、いつも
シャンプーの香りを漂わせてるのです(笑)

彼の後ろを歩いたりすると、いっつもシャンプー
の香りが漂ってくるんです。

最初は、コロンかと思って「なにかコロン付けて
る?」って聞いたんです。

そしたら「いや、そういう類の物は一切使わない
から」って。

そん時は、じゃ、気のせいかなって思ったんです
けど、彼のバイクに乗せて貰った時、ヘルメット
貸してくれたんですけど、被ろうとしたら、めた
んこ爽やかな香りが中から(笑)

「これ、彼女さんが使ってるやつ?」って思わず
聞いたら「いや、それ俺が使ってるやつだよ。っ
て言うか、そもそも今彼女いねーし」って言うの
です。

それで、かなり匂いに謎を感じたのです。

まぁ、これ読んでる男性諸君には「そんなことを
何いちいちきにしてるんだか」って思われるでし
ょうけど(^^;

女性の方、こんな人居たら気になるでしょ?
だって、常に爽やかなシャンプーの香りを漂わせ
てる男の人なんて(笑)

しかもコロン使って無いって言うし。

で、暫くその『匂い疑惑』を密かに怪しんでたん
です(笑)

そいで、彼の部屋に初めて入った時に、その疑惑
を再び感じたのです。

なんと、部屋に入ったら、無臭なんです。
いや、むしろ微かに爽やか系の微香が!(笑)

これ、すっごくビックリしたのよ。

だって、男の人の部屋ってさ・・・
う~ん、言い方は悪いけど・・・
臭いじゃん?(爆)

臭いって言うと、語弊有るかもしれないけど……
何て言うか独特の匂いって言うか、汗臭いと言う
かね(^^;

そういった匂いがしなかったので、凄く驚いたん
です。

で、それまでは軽く尋ねた程度だったんですけど
まじまじとその匂いについて聞いたら「あ~、や
っぱり、それ思った?良く言われるんだよ。でも
これ体質みたいでさぁ。俺って体臭が殆ど皆無ら
しいのよ、だからシャンプーしてもずっとその匂
いが消えないまま残っちゃうんだよ」

「だってさ、夜の11時に風呂入るだろ。で、次
日の夜の11時、つまり24時間後に風呂に入っ
たときに頭洗おうとシャワーで髪濡らしたら、ま
だ前の日のシャンプーの匂いが残ってるの自分で
感じるから」

これ、結構、驚きましたよ。

そんな男の人って存在するんだ~って深く驚きま
した。

で、聞いた勢いで、おもいきって「枕ちょっとい
い?」って断って、枕に顔を近づけたんです。

そしたら、まるで女の人の使ってる枕みたいな匂
いがするのです(笑)

うお!こやつ、気味が悪い!った正直思いました
(笑)

え?ニューハーフさん?とかね(笑)

あ、一応言っておきますけど、この話しはたまた
ま彼の匂いが謎を呼んでいたので追求したまでで
別にあたしが『匂いフェチ』だとカミングアウト
してるわけじゃないですよ(笑)

こんな奇怪な体質も持ってる方なわけですから、
尚更、謎なのです。

そんな無臭の彼は(笑)かなりのゲーマーで、ゲー
ムの話しをしてると、物凄く濃い話しになります

最初、彼はバイト先の先輩さんって感じだったん
ですけど、たまたまバイト先じゃなく、駅で遭遇
した時に、なんとなく「普段は何をしてたりする
んです?」って聞いた時に「俺はゲームオタクだ
から、大抵ゲームばっかりやってるインドアな青
春だったりする」って(笑)

で「あたしも、少しゲーム遊びますよ」って言っ
たのです。
(↑えぇ、猫被りです。少しどころかドップリで
すとも(笑))

そしたら、いきなり『メガテンって判る?いや、
判るハズないか…」って聞かれたので「いや、遊
んだこと有りますよ」って(はいはい、また被り
ましたとも、遊んだこと有る程度じゃないですよ
。遊び倒してましたともw)言うと、「お!女の
子で、メガテンの話しが通じたの初めてだよ」っ
て盛り上がっちゃって、それから親しくさせても
らってるのです。

幸いにもゲームの趣味も似ていて、ゲームの話し
となると、たとえその場に誰かが居ても、ブッチ
ギリで、ディープな世界の話しをしまくって、周
りの人を置き去りにしてしまいます(笑)

こういう、ゲームの濃い話しが通じるリアルでの
友人って、なかなか居ないので、非常に貴重な存
在です。

最近は、男の人もゲームしない人増えてるしね。

勿論、女の人だと、まず望みは無いから(^^;

まぁ、あたしが濃すぎるってのも問題なんだけど
ね(笑)

で、彼はあたしと同じ位ゲームの事知ってて、か
なりのゲーマーなわけですが、最初に書いた様に
ゲームだけの人じゃないのが、彼の謎さを大きく
してるのです。

ま、多趣味な人って感じですね。

ただ、その多趣味な世界が、どれも深く広いんで
す。

あんた、何聞いてもスパっと答えが返ってくるね
~って感じなのです。

更に、受け売りじゃなく、どれもこれも持論だか
ら、聞いてると関心しまくり。

うん。ヤケに彼を持ち上げるって?

いやね。彼の話しをネタにして、ここにアップし
ていい?って言って許可をもらったんですけど、
「ちゃんと後でチェックするからな」って言われ
てるので、あまり下手な事は書けないの(笑)

勿論、彼の凄い所は誇張無しの有りのままだけど
、もう付き合いも長いから、彼の弱みも当然、握
っていたりしますけどね(にやり)

ただ、それは、あたしの弱みも握られてるという
意味と同義なので、ここで暴露しちゃうと後が怖
いです(^^;

ま、まとめると、彼は知識豊富な無臭ゲーマーっ
てことですな(笑)

でも、最近はあまりゲームやってないそうです。

ハードも64、PS、SSの頃で凍結してますし
あ、DCは持ってるんだけど、殆どソフトが無い
(笑)

密かにDCのネットゲームも遊ぶことあるって事
らしいのですが、誘っても、何故かあたしと合流
したがらない(^^;

なんで?って聞いたら、「ネットにまでリアルの
対人関係持ちこみたくないから」だそうで。

まぁ、判らなくもないかな。

あたしも、今更、彼と回線越しにゲームする事に
そう、面白み感じないだろうし(笑)

無理して、深夜に回線越しで遊ばなくても、彼の
部屋に行けば済む話しだし(笑)

あ、でもPSOで一度合流したことあるよ。

データロストしたって言うから、アイテム、お金
を譲渡しようとしたら「復活していく楽しみを奪
うつもりか」って怒られた(笑)

古風なゲーマですな。
ま、あたしも同類気味だけどね。

さて、今日はそろそろ終わりとしますかね。

では、次回の更新でまたお会いしましょう。

あ、この際だから、思いきって書いてみよ!

てぃちゃん。私生活が謎って言うか、生活感が感
じなさ過ぎなのは何故でしょう?(笑)
「噂だけで、単に仲良くしてるだけだよ」って、
いつも言ってますけど。

そして、「彼女居ないから」ってずっと言ってま
すが、女性との噂が絶えないのは何故でしょう?
(笑)

こないだも、よしさんから聞きました。
カラオケボックスの店員さんが、●▼●▼らしい
って(笑)

つまり「彼女居ない」では無く、常に一人に絞ら
ない主義という意味では?(笑)

……ちと、マズイかな(^^;

えっと・・・終わり(笑)

いや、最後にもう少し…

くれぐれも報復で、ここの『げすぶ』に余計な事
は書かないで下さい。

いや、ほんとに…。

それじゃ、珍しくプライベートな内容と個人を特
定した話題のテキストでしたが、タマにはこうい
うのも良いかなってね。

ま、あまりこういった感じのは書くつもりは無い
んですけどね。

ちょっとした気紛れってやつです。

では、ほんとにこれで終わりにしまする。

では、また次回(^-^)/

トラックバック一覧

コメント一覧