記事一覧

乙女のらぶらぶサッカー Vol.45 夢終えて

ドイツ対韓国の準決勝、非常に良い試合でした。

双方の特色を存分に出し合った勝負って感じで、
見ていて、唸りまくりました。

残念なことに韓国は負けてしまいましたね。

正直言うとね、ここまできたら韓国には決勝に上
がって欲しかったのよね。

無理云々は、もう韓国代表を語る上で何の意味も
持たないですし。

つまり、既に『無理』を3度覆してきてるから、
あとは、もう最後まで行っちゃえ!ってね(笑)

やっぱ、ずーと世界から下に見られてるアジアの
サッカーを世界に見せつけるっていう大きな意義
がここにきて生まれてきてましたから。

でも、結果的にドイツに負けたわけですが、最後
まで韓国としての『らしさ』を貫き通した試合が
出来てて、非常に良かったのではないでしょうか

変に、ドイツを意識して、自分達のサッカースタ
イルを崩して、その結果、悲惨な内容で負けると
いった、格上のチームと戦うチームに良く見られ
る末路を辿らず、最後の最後まで韓国代表のサッ
カーを押し通した姿は、負けはしましたが逆に韓
国の強さを凄く印象付けれたと思います。

で、韓国にはまだ舞台は残されてます。

そう『3位決定戦』です。

是非とも、何としてでもブロンズカップをアジア
にもたらして欲しいです。

そして、本日26日は準決勝のもう一試合、ブラ
ジル対トルコが有ります。

この試合は、順当な結果になって欲しいです。

だって、もう波瀾はいいですよ(^^;

ただ、W杯の法則に当てはめると・・・

・ドイツとブラジルは長いW杯の歴史で一度も対
 戦していない。
・W杯優勝国は南米、欧州、南米という感じで、
 シーソーのように動いてる。

以上のW杯の超メジャー法則を当てはめると・・
決勝は、ドイツ対トルコになって、トルコが優勝
するってことになっちゃう(笑)

まさかね~~(笑)

だって、トルコが優勝って・・・ね~(^^;

でも、今大会で、最低でも上の法則の1つは破ら
れることになる気味よね。

決勝がドイツ対ブラジルで、ドイツが勝てば、W
杯の歴史の法則が崩れまくるね(笑)

う~~、なんかドキドキしてきた♪

ま、今大会は『初めて』というキーワードが乱れ
飛んでる大会なので、何が起きるか予想出来ませ
んです。

つーかさ、初のアジア開催、そして初の共催、
で、初の五5陸が並んだベスト8、初のアジア国
ベスト4進出と初めて祭りじゃん(笑)

まだまだ、初めては潜んでいそうね(笑)

ということで、2002年日韓W杯も残す所、2
試合。

アジア躍進の夢は一先ず終幕したけど、大会はい
よいよ佳境に!

どんな結末がまっているのか、ワクワクです。

それでは、今日はこのへんで。
また次回の更新でお会いしましょう。

トラックバック一覧

コメント一覧