記事一覧

乙女のらぶらぶサッカー Vol.46 さあ!いよいよだね

ついに、日韓W杯の決勝のカードが決まりました

やはり、トルコには荷が重かったかな(^^;

しっかし、大会前、あれほど弱かったブラジル代
表、史上最弱とまで酷評されたセレソン達がここ
まで上がってくるとは・・・

やはり、これがブラジルの恐ろしさだね。

南米予選中の度重なるお家騒動が嘘のだったかの
ように、快進撃を続けるブラジルに少々呆れてま
す(笑)

なら、最初からシャキっとせんかいっ!ってね。

正直、今回ばかりはブラジルは厳しいと、大会前
に睨んでいたんですが、まんまと騙されましたw

なんか、好調過ぎて、大会前のロマーリオ騒動が
完全に観客の記憶から消し飛んじゃってる感じだ
よね(笑)

まぁ、この結果を見た上で「ロマーリオを入れな
かったのが正解」と言う人もいるでしょうけど、
それは、所詮跡付けだよね(笑)

それこそ、ロ・ロ・コンビを復活させてたら、も
っと凄いことになったかもしれないしね。

無論、その逆もしかり。

ま、たら、ればは言い出すと切りがないですね。

さて、これで、決勝のカードがドイツ対ブラジル
と決定したわけです。

びっくりです。W杯史上初の、ドイツ対ブラジル
のカードが実現したわけです。

本音言うと、もっと以前に実現して欲しかったけ
どね・・・(^^;

で、今大会の両チームと言うと、脅威の攻撃力を
秘めるブラジルと、鉄壁の守備を誇るドイツとい
う対戦カードになったわけです。

う~~ん。

まぁ、始まってみないと分からないけど、かなり
の確立で、つまらない試合になるでしょうね(笑)

ドイツは、ギッチギチに守備をかためてくるでし
ょうから、それを崩すのはブラジルでも容易では
ないですし。

すると、単調な試合に・・・ってね。

ま、W杯の決勝ですから、つまらない試合になる
のは、有る意味で当たり前なんですけどね。

で、肝心の結果でづけど、どうでしょう?

W杯の法則で言うと、ブラジルが優勝するって事
になるのですが、今大会は『初』のワゴンセール
を開催中らしいので(笑)ドイツの優勝も有り得ま
すよね。

W杯の法則が崩れまくってるのですから、最後も
崩れてしまいましょうよ(笑)

だって、ブラジル優勝って、なんか嫌くない?w

だって、なんかズルイじゃん(笑)

優勝なんかしようものなら、本当に南米予選の低
迷は一体なんだったのさってね(^^;

セレソンはW杯本大会に入れば、別のチームに変
貌するのさっていう、いかにもサッカー大国らし
い態度が勘に触ります(笑)

それに、ブラジルの優勝、見飽きたし(笑)

ほら、統一ドイツとなってから、ドイツは低迷し
てたわけだし、久し振りに見たいのよね、ドイツ
の優勝を。

でも、あたし、ロベカル信者だから、やっぱり…
(笑)

ということで、取り敢えず予想してみませう。

そうね…、、、

90分で1-1にドロー。延長でブラジルがVゴ
ールを決めて、優勝って感じかな。
(面白い試合になってという期待を含めて)

もっとドライに考えると、1-0でブラジル勝利
かな・・・

え?ドイツは?って?

う~~ん。優勝して欲しいんだけど、ちょっと厳
しいと思うのよね。

ドイツが先取点を取れれば、可能性は大きくなる
かな。

ま、結局、個人的な好みとして、守って優勝する
チームよりも、攻めて優勝を勝ち取る方がイカス
じゃない?(笑)

だから、この際、シャクに触るけど、ブラジルが
優勝ってことで。

そゆことで、30日をワクワクしながら待つとし
まする。

では、今日はこのへんで。

また次回の更新でお会いしましょう。

追記

そういえば、ドイツも予選で苦しんでたじゃん!
(笑)

なんだよ!出場枠ギリギリ滑り込みチームと、プレーオフでどうにかなったチームとの間の決勝じ
ゃん(笑)

・・・なんか、大掛かりなドッキリカメラを見せ
られていたようね(笑)

トラックバック一覧

コメント一覧