記事一覧

乙女のらぶらぶサッカー Vol.47 充分なんだけどね

今日は、トルコと韓国で、W杯3位決定戦が行わ
れました。

結果から言えば、3-2で韓国が負けてしまった
んですけどね・・・。

私的に、韓国には是非とも3位になって欲しかっ
たんです。

やっぱ、3位と4位では、雲泥の差って言うか、
まぁ、メダルを取って欲しかったんです。

だって、W杯でアジア勢はいつもオマケ的な存在
でしたから、意地でもメダルを獲得して欲しかっ
たんです。

しかし、負けてしまったのでメダルへの夢は露と
消えてしまいました。

ま、4位という成績で、充分過ぎる結果なんです
けどね(笑)

ただ、ついつい欲が出ちゃいますね(^^;

にしても、韓国って、やっぱ強いね。

トルコに負けたとはいえ、凄くいい試合してまし
たよ。

しかも、2点のビハインド背負った後半でも、見
ていて『何かしてくれる』とか『このままで終わ
るはずは!』っていう期待感が韓国にはあります
よね。

そう思わさせられるって時点で韓国は、もう今ま
での弱いアジアンサッカーの一国という域を飛び
抜けた証拠ですね。

今大会で、ベストゲーム製造国と称させるくらい
韓国のサッカーは、世界にしっかりとそのインパ
クトを与えたことでしょう。

そして、ポルトガル、イタリア、スペインと、優
勝候補に上げられる強国戦い、その全てに勝利し
たことにより韓国の強さがフロッグでは無いとい
うのは、全世界の人が知る事となったと思うので
す。

決して、対戦カードに恵まれての4位では無い事
は、見ているサポーター、そして、プレイしてる
選手自身が一番わかっているでしょうしね。

そう考えると、日本は恥かしいよね(^^;

ベルギー、ロシア、チュニジア、トルコと、世界
のトップレベルに位置付けされる強国とは一度も
対戦してないですもんね(^^;

今後、相当頑張らないと、アジアンサッカーのリ
ーダーシップを韓国に握られ続けますよ。

今回、韓国が手にした栄冠の4位という結果が、
次回、ドイツW杯でどのように生かされるか、今
から凄く楽しみです。

でも、日本だって未来に期待は出来ますよ。

各年代のユース大会で世界を相手に好成績を記録
してますからね。

シドニーオリンピックのゴールデンエイジ組みを
軸に、4年後の日本代表は更なる可能性を秘めた
チームとしてドイツW杯に挑むことが出来るでし
ょう。

悔しいけど、現時点で日本は韓国に大きく差を付
けられていますが、ドイツW杯予選が始まる2年
版後には、その差を一気に縮めてくれることを期
待してます。

ま、その前に、オリンピックとアジア大会が控え
てますから、そこで韓国と合間見えたなら、意地
でも負けちゃ駄目です!

そうやって、韓国と日本がバチバチと意識し合え
ば、アジアのサッカーもどんどんレベルが上がる
ことでしょう。

でも、最初は、日韓共同開催のW杯って果たして
どれほどアジアサッカーに恩恵があるのか、疑問
が大きかったけど、こんなに大きな成果が得られ
るとは、正直驚きです。

そして、もう言っちゃっても良いでしょうね。
『アジアンサッカーはもう世界のサッカーと対等
だ!』ってね♪

欧州チャンピオンズリーグ決勝でアジアプレイヤ
ー同士の対決が見られるのも、そう遠い未来じゃ
ないかもよ。

え?持ち上げ過ぎ?

いえいえ、あまり自らを過小評価し過ぎるのは、
大きな流れの渦を掴み損ねますから。

結果は出したんですから♪

では、W杯も残す所、決勝戦のみとなりました。

最後の大一番、楽しんで観戦しましょう♪

ジャブの応酬って感じの退屈な試合になる可能性
はたかいですけど(^^;

では、今日はこのへんで。

また次回の更新でお会いしましょう。

トラックバック一覧

コメント一覧