記事一覧

乙女のらぶらぶサッカー Vol.48 陽はアジアに至りて

さて、ついに決勝戦を終えました。

その決勝戦、やはりと言うべきか、毎大会どうり
と言うべきか・・・

所謂、しょっぱい試合でしたね(^^;

まぁ、仕方ないのよね。
なにせ、W杯の決勝戦ですから、どうしても冒険
したりはしませんしね。

しかも戦前に書いたように、ディフェンスで勝ち
あがってきたドイツと、オフェンスで勝ちあがっ
てきたブラジルとの対戦ですからねぇ。

いざ、試合始まったら、やっぱりねって感じの試
合展開でしたね(^^;

でも、サッカーオタク的には、非常に面白い試合
だったりしたんですけどね(笑)

簡単に言えば、ドイツの守りは凄く良かったです

って言うより、よくブラジルを研究してたし、非
常に高度なディフェンスをしてました。

だけど、高度過ぎました(^^;
つまり、ぎりぎりのディフェンスなんですよ。

だから、そのディフェンスを90分間持続出来ま
せんでした(^^;

まぁ、言い方を代えれば、ブラジルの忍耐力とオ
フェンスの引き出しが予想以上に多彩だったって
感じですかね。

普通、並のチームなら、あのドイツのディフェン
スで、オフェンスの組織は崩壊し、中盤はズルズ
ルと押し込まれて行き、結果、ディフェンスライ
ンに中盤が吸収されてしまい、縦のロングフィー
ドのみの攻め手しか出来なくなるってパターンな
んですよね。

でも、さすがブラジルと言うべきか・・・
正直、今日のブラジルは今大会で一番強い試合を
しました。

まぁ、個人的に守って優勝するより、攻めて優勝
してくれるチームの方が好みなので、満足はして
ます。

ただ、『ブラジル』という一点だけは覗いて(笑

いや、別にブラジルが嫌いというわけでなく、な
んて言うか・・・またかよっ!って感じなのでw

そして、ドイツはこの試合で、ちょっとゲームプ
ランを意識しすぎたのかな?って感じました。

つまり、明確な攻める時間帯を見せれないまま、
ずるずるとブラジルのペースのまま試合をこなし
てしまったって感じなのです。

たぶん、どっかで大きな誤算があったんでしょう
ね。

無論、先制されたとか、そういった程度のことで
なく、ゲーム全体の流れ的な部分でね。

まぁ、ドイツは次が有りますから、是非とも代表
の世代交代を早急に行い、2006年はオフェン
スにも他を圧倒するパフォーマンスを培って欲し
いものです。

で、これで2002年W杯は終わっちゃったんで
すね・・・。

う~~ん・・・さみすぃ(^^;

毎回思うんだけど、ほんと期間短いよね。

あっという間だもん。

また4年待たないとって、長いよ(^^;

ま、2年半後に、アジア予選が始まるから、なん
だかんだ言ってる内に本大会って感じなんだけど
ね。

そして、次なる夢は、W杯、日本単独開催!!
かな~り先の夢になるだろうけどね。

でも是非とも実現してほしいです。

それには、日本がW杯で良い成績を継続しないと
ね。

なんなら、優勝とか(笑)

・・・現時点では、世迷言だね(笑)

取り敢えず、日韓戦だよ!日韓戦見せれぇ~~!
↑しつこい(笑)

さて、実はまだ見てない試合が有ったりするので
私的には、もうすこしW杯は続きます(笑)

だって・・・見る時間ないんだもん(^^;

では、今日はこのへんで。
また次回の更新でお会いしましょう。

トラックバック一覧

コメント一覧